積み重なる枯れ葉魚眼ともやもや(篠有里)

「積み重なる枯れ葉」

 

なんか色々不具合が出てもやもやが更にもやもやー。

 

相変わらずweb拍手のボタンが設置できない。

仕様変更の後にこうなったんでなんか原因があるんだろう。

つまりウィジェットが使えなくなってる。

あとブログを使っててちょっと気になる点も色々出てきた。もやもやがもやもやもやになるわー。

 

SIGMA 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE

とゆーのが私の使っている魚眼レンズなのですが、最近どうもモーター音と合焦の遅さが気になる。

元々あんま早くはないレンズだという話ですが、指がしびれるまで半押ししてても焦点合うまでとろくさ過ぎる気が。

今まで気にしてなかっただけでずーっとそうだったのかもしれないんで判断が付かん。

 

雪がのっさり降り積もり、除雪車が人の家の前に大量の雪を押しつけて来やがったんで、

朝5時起きで雪かきしたよ。起き抜け寒いんで朝ご飯超早く食べてそっから1時間以上作業した。1人で。

うち男手無いんだ…家族も体痛めてるんでマジ私1人でどうにかしなくてはいけない。この量(見せたい)を。

てゆーか玄関や車庫の前に雪置いてくのはもはやテロ行為と言っていい。

朝車出せないじゃないかこれじゃ…。

 

まぁ雪が降れば毎日そうなんすけどね。

あんま文句みたいなのは書きたくないけど毎年うんざりするんだよう。

除雪の業者と知り合いとか市の職員だとかそーいうコネでもあれば優遇されるって知ってるし。

その手の家の前には雪置いて行かないもん。隣とか向かいな。

 

追記:いつの間にか貼れるようになってた>タグ。

今まで何だったんだ…とりあえず他の記事も貼り付け直そう。