色々あってさっぱりしないのと街魚眼(篠有里)

まだ雪はこれっくらい。ああ一生降らなくてもいいわ。雪かきしたくねー。

今年の冬の降雪量を測るのに一番頼りになるのは気象予報士の戯言みたいな長期予報じゃありません。

ズヴァリ、カマキリの卵です。卵を産み付けた高さで大体の雪の量がわかります。マジで。

こればっかは譲らないぞ!気象庁も気象衛星もスパコンも当てになんねーんだよ、カマタマの前には!

去年の小雪傾向も大当たりだったちゅーねん。めっさ低い枝に産み付けてたのやっと発見したからな!

 

で、毎年晩秋からずーっとカマタマを探して歩くんですがなかなか見つからない。

前住んでたとこは郡部なんですぐ見つけられたんですけど…。

去年やっと1こ見つけた程度。今年は頑張ったけど無かったなあ…鳥が多いからダメなのかな?

 

昨日(というより一昨日)までふつーに貼り付けられたweb拍手のタグが急に全く表示されなくなった。

同じ手順でやってもダメだし、自分なりに工夫してもうんともすんともいわねー。

昨日から色々やってもう疲れた、寝ゆ!