街を歩く長い影の魚眼×2(篠有里)

「街を歩く影1」

 

最近の土日(雨や雪が降ってない場合)やってることは庭仕事と力仕事です。

特に庭仕事がきついです。生け垣3~5mくらいあるの、あれを剪定とか私シロウトなんですが…という気分になる。

梯子(というより脚立)の上の方グラグラして怖いよー!

 

というわけで雪が降る前に機会があれば撮影しまくりたい、と思ってても実現できてません。

さあ…次は庭木の雪囲いだ…。

 

 

「街を歩く影2」

 

カバンに無理矢理EOS-5Dさんを押し込んで、買い物に出る隙なんかに撮影してます。

まぁ家に帰れば作業の続きが待ってるのでさっさと済ませないとダメなんですが。

この長い影はつまり「作業をさぼっている私」ということになります。せつない。