Symptom 20161110(№45)(お萩)

 

 

「どこを見ても個性個性個性、自己表現自己表現自己表現。

 

もう誰も彼も個性的でありたすぎるんだよ。

 

もうそういう誰かの自己表現を押しつけられるのはいい加減うんざり。もう十分。腹いっぱい。

 

そんでどいつもこいつも無理して必死に「自己表現」してるから、逆にどれもこれもどっかで見たようなもんばっかだ。無理して出すようなもんじゃないだろう、自己表現って?

 

だいたい何もそんなに無理して他人との違いを比べ合う必要ないんだよ。

 

頑張って特別になろうと思う必要なんてないんだって。

 

生物としても人間は生まれ落ちた時からすでに他人と違ってるんだし、経験を通してさらに多様な形になることで、もうすでに十分特別なんだから。

 

問題はその、自分の特殊性に気づくことができるかどうか、ってことだけだよ。」