野菜が高い日々に捧げるキャベツ×2(篠有里)

「キャベツの虫食い穴」

 

野菜が高い。

何が原因でとか誰がそうしたいとかもう関係ないわーい。

高いもんは食わないで対抗するだけじゃーい。モヤシ食うたる。モヤシ。

 

でもそーしてるとモヤシも高くなる。しょんぼり。

 

 

「陳列されたキャベツ」

 

以前、芽キャベツを植えて育ててたことがあったんですが、あの手の作物を植えるともう即モンシロチョウが

畑の上を飛び交いますね。

で、植えた本人(主犯:母)はのんきに「今年は畑にモンシロチョウさんがやたらフワフワ飛んでるね!」みたいな

頭がフワフワした発言をしているんだ。芽キャベツを植えたことを完全に忘れていたらしい。

 

結局芽キャベツは雪の下になるくらいの季節になるまで放置して、かなり寒い時期になってから1回だけ収穫

しました。何故かというと母が青虫の恐怖にやっと気づいたからです。

先日はミミズを恐れながら芋をクワで掘り返してました。腰が引けてるのでいつも芋を割ってしまいます。