お着替えソフト道 ドリームガールプルミエ編1(篠有里)

P5の2周目プレイが乗り気じゃない(パレス攻略めんどくっさー。仕掛け有りダンジョン苦手なんだよ…)んでまたお着替えソフトを購入しちゃいましたよ。

モデ☆おしゃ系の「ドリームガール プルミエ」です。

 

もう慣れきった作業なんでチュートリアルや操作説明など無視してさっさとゲームを進めてます。

 

背景やフレームなんかは新しいのいくつか追加されてるけど、デコパーツが相変わらず同じだ。

デコパーツを利用して色々作りたい身からしてみれば

これは怠慢以外の何者でもない。

拡大したり回転したら何か他の物に使えるかもしれない!そんなデコパーツ求む!

 

画像はほとんどすっぴん時のアバターです。

いつもタレ目でぽややんとした系の女子っ娘を作ってしまう業の深さよ。

 

細面×細目系は選んだこと無いっすね。

もし体型が変えられるなら迷うことなく小柄なのに色白巨乳とか選んでしまうであろう脳内オッサン。

 


 

 

 

しかし、すっぴん時は清純ぶったぽややん娘だったのが、メイクと服装によってあっちゅー間にグラビアアイドル風に!清純どっか飛んでいった!

服装によってはキャバ嬢風に仕上げることもできるかもしんない。

今はまだあんまり手持ちの服が無いから試してないけど。水着と浴衣は無理して買ってみた。

 

おまけ程度の要素だからしゃーないとは思うが、落とせる男子(恋愛要素)の造形、もうちょっとどうにかならんのか。あんまそそられん。

前作には変化球がいたんで面白かったけど、今回は特にそういうのいなそう…。

同年代の男子以外のを入れてくれよ。

かなり年上とかさー、代わり映えのしない男の子系ばっかじゃ飽きる。

 

まぁ私みたいな年代がプレイすること考えて作っていないからそこら辺はしょうがないよね…。

 

PS3から3DSに帰ってきましたが、いつでも止めたいときに止められるハードって便利だなと改めて思った。

寝落ちにも優しい!