LOMO系銀塩過去写真祭り(篠有里)

LOMOLC-A過去作品まとめ。

一部SuperSamplerあり。

 

LOMO系ギャラリーのこちらこちらこちらとダブった作品は無いと思いますが、まぁ私のすることだからな。

 

左下:1代目ニワトリのクロ。

大変凶暴でした。

2代目の比内子(比内地鶏)は心優しく穏やかだったけど、クロはもうあのクチバシ攻撃がすげぇ。パねぇ。SuperSamplerで写すとじりじり距離を詰めてくるあの恐怖が完璧に再現されてる。

 

トーナメントで過去記事呼び出せるようになりました。よかった。

 

 

SuperSampler面白いカメラだったのに銀塩じゃな…今使うのは難しい。

失敗前提つーか、使い処が難しかった記憶があります。紹介記事読んだときは「これだ!」と思ったんですが、

実際に返ってきたプリントを見たらあまりに使えるショットが無くてガッカリしたものです。

純粋に私の使い方が下手くそだ、というのももちろんあります。

うまくなるまで使いこなせなかったですねえ。もったいない。

 

実は1台目壊して2台目を購入したんですよね。

シャッターヒモを引いて、相手に投げると動きのある面白い写真が撮れると聞いてさっそく実行。

受け取り役のイトコくんが見事キャッチ失敗→1台目、ほとんど使わずオシャカ。

駐車場のアスファルトにガシャン!と落ちたあの音、今でも忘れてませんよイトコくん。

お姉ちゃん、心の中はざんざん降りでしたよ。顔には出さなかったけど。

 

その1台目の命と引き替えに得た作品がこちらにあります。

題名は「私の青空」

この作品しか写ってなかった…本当にこれ1枚。

 

そして別の四分割トイカメ、ActionSamplerはもっと使いこなせなかったという。

 

ちなみにActionSamplerは↑このような形の四分割になります。

(これは私が過去作品を4つくっつけた物です)

機会があればActionSamplerで撮った数少ない作品もこちらで取り上げたいと思ってます。