塩を投入したり枯れツタ撮ったり(篠有里)

題名「夏の枯れツタ」

 

疲れが取れない。

エアコンの効いた部屋で1日中ゴロゴロして英気を養いたいぜ。させてもらえないけど。

 

この前ちょっと見た料理番組(アメリカ)の料理1品に対する塩ファッサー率のあまりの高さにおののいた。

ホタテをパンチェッタで巻いて焼くとかゆー1品に

・ホタテの下味に塩ファッサー。

・一緒に巻く具(乾燥トマトとなにか)の味付けに塩ファッサー。

・パンチェッタにも結構塩味ついてるよね?

・フライパンにバターを投入し、ホタテを焼くときに塩ファッサー。

・かりっと焼き上げて完成。この時点でかなりしょっぱそうなんすが。

・付け合わせにオサレ生野菜サラダ、そか、野菜と一緒に食べるからしょっぱめでもいいのか。勝手に納得。

・と、思いきやその生野菜にも塩ファッサー。もうええやろ!塩は!

 

料理の工程が始まる前に必ず指2本で塩をつまむシーンが挿入される。

そんな料理番組でした。塩に始まり塩に終わる。

 

逆裁1、2、3は楽しいっすね。再プレイして更に良さを噛みしめてます。

私、実は4も楽しんでプレイできる人種です。大逆転も。