花を探す猛暑日魚眼(篠有里)

題名「ハルジオンとトラロープ」

 

ヒメジオンかもしれない。

両者の区別について調べてないのでよく分からないのです。

 

一番暑い時間帯(午後1時、35℃超え)に撮ったんですが、こうやって見ると春の作品っぽい。

 

 

題名「雨上がりのバーベナ(多分)」

 

多分バーベナ…なんじゃないだろうか…この前似たヤツ花屋で見たし…。

 

今こっちでは蓮が見頃を迎えてます。

撮影しよかなー魚眼でーでも暑いー。

と、うだうだしてたら母が「アンタ蓮撮りに行ってきなさいよ」と急に提案。

写真に関しては基本( ´_ゝ`)フーン な母に何があった!

 

まぁ落ちはついでに買い物頼みたかっただけなんですけどね。

暑いからみんなあまり動きたくない。でもおやつ食べたい。アイスコーヒーが切れた。そんな感じで。

母さん!あなたに頼まれた吹雪まんじゅう、4軒店を探しても売ってません!私疲れました!

撮影時間よりもまんじゅう探してる時間の方が長いです!

 

蓮の写真は一応撮りました。今度ここでご紹介します。