宵宮にて夏らしい写真を撮ろう(篠有里)

おハロー!(無理に明るく)

歩いていける距離(でも疲れた)の宵宮なら雨がざんざん降りでも撮影に出ねばなるまい…。

そんな悲壮な決意をしつつ撮影に出ました。

 

写真に復帰した3月あたりに萩氏と

「今年は夏になったらお互いお祭りの写真撮りたいねー」

等とキャッキャうふふと今後の展望を語り合ってたんですが、実際その季節になるとなかなかチャンスがない。

一番最初の歩いていける宵宮チャンスの時は、今回よりもざんざん降りでとてもじゃないけど出歩けなかった。

警報が出るレベルの雨の日にカメラ持って歩くとかちょっと無理っす。今回もEOS-5Dさんをあきらめたし。

 

あと1回か2回くらい、根性出せば歩いていける距離で宵宮やるんで、その時も撮影できればしたい。

んで、宵宮写真でギャラリーを更新したい。

 

そこまで枚数揃わないっぽい気配が濃厚。

 

撮影時に私がした行動

・何か買わないと撮影し辛いか…と思ってたけど、店の人が他の客の応対をしてる隙に撮ることにした。

・つか、売ってるモノがみんな高いんで買いたくなかった。唐揚げたけーな。イチゴ飴も。

・私のノーファインダー撮影技術が火を噴くぜ!(自慢できない)

・神社でおみくじくらいは引こうかなと思ったら100円玉がまるで無い。あきらめる。

・なけなしの小銭(35円)で家族(犬含む)の健康その他を熱く激しく狂おしく祈る

・拝み終わってから「あ、の事すっかり忘れてた…」と思い至る。

・萩氏にとっての私の弟のイメージ=ハグリッド。ヒゲがなければ外見的に同じようなもんなので否定できない。

・帰りに知らん父子の子供の方に指さされつつ「あ、あの人お母さん***(以下聞き取れない)」と聞こえてくる。

・若いお父さんが子供に「シー!」みたいにしてるんできっとよくない指摘を受けてるんだろうと早足になる。

・撮影結果=使ったお金35円。あの…一応お札は財布に入っているんですけど…。

 

あれ?なんか悲しいぞ。

 

本気作品の方はギャラリーの方に掲載したいと思ってます。

その前にアオモリ、テキサス関連を含む別ギャラリー更新もしたいっす。