ハイキー桜ボツ作品サルベージ(篠有里)

「街を歩く」 Machi wo Aruku 8

「夢中歩行」

 

で、公開してる1枚(桜の夢のかりそめ)を撮るために色々試行錯誤してボツにしたのをサルベージしてくよー。

現実感の無い桜を撮るために+2補正で撮ってた。

その中で「一番まともな景色」を採用しました。そこまで至るまでに何枚もボツにしたんすよね。

これもその1枚。あんまカブり作品をギャラリーに使いたく無いんで掲載あきらめました。

 

これはしだれ桜ですね。天気は曇り。

 

 

天気が超晴れの時に太陽に向かって勢いよく+2補正で撮ったもの。

もうほとんど桜と分からない。

 

 

八重っぽいがしだれ桜の別カットだと思われる。天気は曇り。

なんかふつーになっちゃったんでボツ。

 

 

葉桜になってからも同じ条件で撮影。天気は曇り。

あんま晴れすぎてる時に+2補正はきっついという事が分かって、晴れの日は+1~1.5程度に抑えた。

んで、「夢中歩行」の1枚が撮れたんでそれを選びました。

 

 

八重桜しか無くなった時期に撮ったもの。補正なし、太陽に向かって迷うことなくシャッターを切れ!

 

ちなみに八重桜は魚眼で撮ったものが採用されました。