団地を撮ったり花を撮ったり(篠有里)

もちろん銀塩がすばらしいもんだとは思ってる。

でも今のメイン機はa520なのよねー。

お金が無い人間が写真続けるにはデジカメがないとダメなのさー。

 

ギャラリーの方もよろしくお願いします。

 

つーわけで、土日いい天気を無駄にすまいと撮影に出ました。

ほとんど廃墟になってる(入居してる人1~2世帯)昭和な感じの団地やら、お花を撮りにほっつき歩きました。

 

 

こっちは完全閉鎖。もったいないことに廃墟状態。

人の金で建てるからこうやって放置して、さっさと新しいの建てちゃうんだろうなあ。

 

でも新しい住宅は見た目も撮ってもつまんない造りだぜ。

暮らしやすさで言えば断然今建てた方が上なんだろーけどさ。

 

 

無機物ばっか撮ってて、あんまツタ以外の植物を撮ってこなかったんですが、最近自分なりの花写真を

撮ろうと思って積極的に被写体として花を扱うようになりました。

 

ストレートに花自体の美しさを撮るのが得意な人からすれば「何だこの花をまともに撮る気が全く見えない

写真はファッキン!」みたいな作品ばっかなんですが。

これだってピンは地面に来てるしよー。げへへ。