Katsute Aruita Machi 9 について(篠有里)

題名「社会人になっても試験からは逃れられないんだぜ」

 

2016年05月28日

「街を歩く(旧)」 Katsute Aruita Machi 9 更新。

キーワードは「かつてといつも」

 

Katsute Aruita Machi 9 についてちゅーても、まぁ掲載してる作品をこっちに転載するくらいなんですが。

 

この写真、室内(蛍光灯の色)なのもありますが、みょーにこってり緑色が濃いこの感じ、今回のギャラリーを

更新するために過去作品を漁った時にも何枚か同じような色調の写真がありました。屋外でもこんな感じで。

多分その時使ってたフイルムはAGFA ULTRA 100だと思う。

個人的には「うーん…LC-A+でこれ使えば極彩色になるときーたけど…」程度な使用感でしたね。

あまりフイルムの特性を生かし切れなかったとゆーか。本当はなんかもっと使い方にコツがあったのかも。

その当時どこでも手に入ったフジスペリア400入れて撮った方がいいやと思ってた。

 

そのAGFA ULTRA 100ですが、1本だけ使わずに取ってあります。

冷蔵庫とかに入れてなくて、カメラバッグに無造作に入れっぱなしなんですけどね。

 

 

おまけその1。

 

屋外でAGFA ULTRA 100を使用した写真。

ネットでAGFA ULTRA 100を画像検索すると出てくる色調とちょっと違うよーな…。

極彩色ってこんな感じなんだろうか…。

 

 

おまけその2。

 

室内で使用した方。家の中(しかも夜)なのでかなり暗い。よってこのようにブレブレである。

確かに色調は鮮やかだけど、みんな黄緑っぽくなるのは何故なんだろう。

 

誰か正しい使い方を教えて☆なもんである。