Machi wo Aruku 8更新のテコ入れ(篠有里)

「街を歩く」 Machi wo Aruku 8 より。

キーワードは「夢中歩行」

見てね!(←明るく)

つか、8を誰にも見てもらえないうちにもう9の更新ができそうな状況です。

デジカメ(もちろんa520の方。EOS-5Dじゃ普段の鞄に入らん)はいつでも隙あらば撮影できて、

現像の手間も無いんで作品ゲットしやすい。銀塩時代が信じられないほど便利。堕落しそうなほど便利。

 

真IVFINAL2周目プレイメモ

・何で魔人が作れないかやっと分かった。東狂って何じゃー。1周目気づかんかったわ。

・真IVに何であんま乗れないのかちょっと分かってきた。言葉選びのセンスがあんまメガテンっぽくない気が。

・東狂・必殺の霊的国防兵器・東のミカド国・東京の女神・希望の大魂・悪意の大魂…等々。

・マカラコワースと名付けるセンスもどーなの?と思う。分かりやすいけどさ…。

・あと、なんかみょーに特撮っぽい匂いがする。作ってる人の趣味かな?新規悪魔見ると余計そう思う。

・特撮好きな人ならいいけど、これは一応メガテンなんだしなあ…。

・真IVFINALの方はIVの悪いとこちゃんと直して遊びやすくしてるのは評価できる。サクサク進む。

・でもFINALもメガテンか?と言われればそうではない。

・魔法も技もMP消費なのはイマイチ。HP多めの仲魔は肉の壁でしかない。

・でもIVからメガテンプレイしたって人なら大満足だと思う。それ以前を知ってる古い人間はダメなんだろうな。

 

文句垂れてばっかですが、2周目クリア&全書100%はやり遂げたい。

いえ、メガテンだと思わなければ楽しいゲームですよ?

ただし、FINALは前作プレイしないと話に分からない部分&共感できない部分があると思う。

 

あれ?ギャラリー8のテコ入れじゃなくてメガテン話になってるぞ?