真面目に撮った八重桜魚眼(篠有里)

題名「真面目に撮った八重桜(魚眼編)」

 

次の魚眼更新の時に載せようと思ってた作品ですが先にこっちに。

 

もう桜の季節も終わりですな。

今はリンゴやハナカイドウが満開です。

リンゴは…他人の園地に入り込むのはさすがにやばいんでこんな風には撮れないだろうなあ…。

 

萩氏がTC-1を再発見&再評価してるのと同じように、私も魚眼の楽しさを改めて感じてます。

つーか、やっぱ魚眼でスナップするの楽しいわ。銀塩ん時より扱いやすいし。

 

銀塩で魚眼やってた時の現像屋、基本やる気無くてネガ自体に1本ずーっと傷入るとか普通にあったし。

それを自分でちまちま消すとか昔はよくやったわ…デジカメはその手のトラブルは無いからほんっと助かる。

一番イヤなのは周囲の黒い部分の色調が一定じゃないこと。そこだけ調整とかできっか。めんどい。

 

真IVFINAL2周目プレイメモ

・しかし、見れば見るほどこのイナンナぶっさいくなデザインやな。

・合体して連れて歩くとか全く考えられない。つか新規悪魔はみんなそうだけど。

・適当に合体してたら英傑カンテイセイクン出来た。しかしスキルがしょぼい。

・主人公鉄壁過ぎてパーティ組む意味が無い。それは私が悪いんだけどさ、チート野郎なんで。

・主人公が攻撃の要で、仲魔に道具使えるスキルを継承させた方がいいかもしんないと思った。

・でもさ、高レベルな仲魔に「道具の知恵・癒」とか継承させてないっつの。

・合体の時、仲魔の弱点を消すことばかり考えて来たのは間違いだったのか。