魚眼生活4より桜中心に(篠有里)

題名「桜の夢の始まり」

今回すべて魚眼生活4より。

 

今年は桜をあえて魚眼で撮る!デジイチ買ったしな!うへへ!

そう宣言したとおり、よさげな桜を求めてそこいら辺をほっつき歩いてたわけですが…。

と言うより人気のないとこで落ち着いて撮りたいがゆえにほっつき歩き回ってたのが真相なんですけどね。

まつり会場じゃなくても、ちょっとした公園には敷物敷いてお弁当食べてる親子連れとか必ずいるんで…。

もう私、「ママー、あの人なんでカメラ持って歩いてるのー」とか指さされたくないんや!

 

 

題名「桜の夢のきらめき」

 

んで、人気のない場所で桜を撮ることにかまけてたらもうどこも桜散っちゃって、まつりも終わりかけてる。

つか、咲くのも早いが散るのも早いなあ。昔はここまで早くなかった気がするんだけど…。

 

萩氏更新のお知らせです。

2016年05月05日

「萩沢写真館」→「TC-1」→「盲目の時計職人 3

 

 

題名「桜の夢の終わり」

 

晴れの日も曇りの日もそれぞれの趣がありますな>桜。

 

a520の方はもっと攻めた感じの桜写真って感じの出来を目指しました。

次のギャラリー更新の時に掲載する予定です。

EOS-5D+魚眼の色調は調整の必要のない中間調の出方っすから。

サイズ変更(真四角に変更)だけすればあとはそのまんまでOK。CANON様~EOS様~である。

 

連休中なのに風邪ひいて熱出してました。しかもだるい。

雨さえ降らなければ撮影三昧の予定だったのになあ。ほとんど寝て過ごしました。