公園と魚眼とゲーマーモード(篠有里)

昨日は一日中雨降って寒かった。撮影にも出られなかった。

とゆーわけで真IVFINAL1周目クリア。チートゲーマー的ごり押しプレイ上等。

 

真IVFINALプレイメモ

・ガストン(緑の幽霊の弟)デレた。分かりやすいツンデレーション。デレたら幽霊兄を認識できるようになった。

・禿ファーさんもメルカバーさんもヤマトでさよなら。ロウもカオスもおまけみたいなもんなのね。

・多神連合のクリシュナさん…クリシュナってこんなカミサマだったっけ?ミロクもオーディンも。

・ユダヤ・キリスト教系の唯一神&その配下の天使がどこでもブイブイ言わせまくってんのは確かですけど。

・相変わらず東京の女神がよく分かんない。つかスティーブンさん神出鬼没過ぎる。現実から夢まで自由自在。

・常に仲間のことを気遣い、いい子ちゃんな選択肢ばかり選び、宇宙卵もほいほい壊した→絆ルート。

・ダグザが産まれ直って(?)よい子ちゃんになった。ダヌー母ちゃんリスクもなしにすげぇことできんのな。

・メイド服で女装して最終決戦に臨む主人公。仲間も決まってると褒めてくれてる。完全なる趣味の世界。

・あ、昨日真IIの話したらIVのラスボスもYHVHだ。

・しかし、絆ルートのせいか「女子供の言葉で論破されるYHVH」みたいな印象。もっと頑張れ!唯一神!

・クリアしたんで自分にネタバレ解禁。今回メインはNルートなのね。Nルートが2つに分岐するのか。

・とりあえず引き継ぎ有り&難易度楽園に変更でスピードクリアを目指すぜ>2周目。

 

細かいとこ「なんかメガテンぽくないなあ」と思うけど、前作の不便なとこちゃんと改善してサクサク

遊べるようになってるのはありがたい。メガテン風RPGだと思えば及第点以上だと思うよ。

でもIVもIVFINALもメガテンのナンバリングとしては…うーむ、な感じ

 

トイレ写真↑で急に思い出したんすが、撮影中コンビニやドラッグストアなんかでトイレを借りる時に

女性用の方に堂々と男性が入っていく率があまりにも高くてうんざりする。

それ見ると尿意デマイオ(マノウォーばりの激しい尿意)も引っ込むちゅーねん。

女性/男性共用、もしくは女性/多目的トイレならともかく、男性用が空いてても女性ONLYの方に

進んで入っていくんだよ…女性用の方がきれいだと思ってんのかなあ。いやぷー。