秘蔵二つ卵コレクション(篠有里)

黄身が2つになってる卵の記念写真を撮り貯めている。

母のDSで。(3DSですらない!)

なぜDSかというと、1階のリビングにある一番身近なカメラ(機能のある物)がDSだからです。

え?ケータイとかスマホ?2階に取りに行くのめんどくさい。家ん中で持って歩いてないし。

とゆーわけで私が今まで撮り貯めた秘蔵の二つ卵画像をみなさまにもごらん頂くぞー。

一番古い日付のもの。2013/07/25に撮影。上にかかってるのはコショウ。

完全に2つに分かれてないものの方が多い>二つ卵。

それでも二つ卵とカウントするぞ。

つかこれでも割ったときうれしい。「おお!」ってなる。テンション上がる。

 

 

2013/08/09撮影。

黄身がやわらかくて片っぽつぶれちゃった…残念。

でも撮影はする。

 

 

2014/02/23撮影。

なんで大抵目玉焼きなのかというと、二つ卵が一番映えるのが目玉焼きだからです。

ベーコンエッグなのはまぁ好みで。

二つ卵でテンション上がって普通の目玉焼きよりゴージャスにしたくなるからでは?と自分で分析してる。

 

 

2014/10/11撮影。

おお…完璧じゃあねぇか…すばらしい。

色つや形何もかもにおいて完璧な二つ卵である。

惜しむらくはこれ、母が割ったときに出てきた卵なの…私じゃないんだ…。

 

 

2015/01/24撮影。

うう…これも片っぽ割れちゃってる…。

 

ちなみにこのように片一方の黄身が割れてても目玉にします。

かき混ぜちゃったら意味無いからなあ。

 

 

2015/02/26撮影。

さっきの母発見の卵と比べて黄身くっつきタイプだけど、それなりにいい形をしてると思う。

 

最近二つ卵が減ったのは地元スーパーの卵(特売)がミックスサイズになったからじゃないか?

昔はL固定だった。大きい卵の方が二つ卵出やすい(ような気がする)から、S~MLくらいの

今の卵パックからはほとんど出なくなった。

値段を下げない代わりにサイズを小さくする、量を減らすってのが今のやり方だからなあ…。

てか、ちくわの穴大きくなったぞ。んで短くなった。

 

 

2016/04/04撮影。今年になって初めての二つ卵。去年の2月から出なかったのか。

 

値段はお高いし、あんまスーパーにも売ってませんが、どの卵割っても二つ卵なパックが存在します。

同じく二つ卵が好きな母が一時のテンションに身を任せて購入しました。

ええ、おっきな卵ばっかりで割ると全部きれいに二つ卵。うひょー!

 

えー、ワタクシの秘蔵お宝画像いかがでしたでしょうか。

こんなんちまちまと撮り貯めてんじゃねーと言われそうですが、これからも撮るぞDSで!