お着替えソフト道4(篠有里)

どうせだからモデ☆おしゃ紹介用の画像を載せきる。

 

あまりにも毎月の編集作業が多すぎて途中で

中だるみしちゃうのがこのシリーズのお約束だけど、

こうやってカワイイを形に残せるんでもうちょっと

頑張らないとなあと後から画像を見て思う。

 

それにいつも同じキラキラや髪型、服装を選び

がちになっちゃうのもどうにかしないと。

 

あまりにもアイテムが多すぎて最後まで使わない

ものも結構あります。

編集仕事で要求されたからやっと使うアイテム&

コーデの多いこと。

「OJI」だの「モモンガ」だの「甘辛」だの、今は

理解できるけど、プレイ当初は「ファッションの

用語(カテゴリ)って妙なもんばっかやな」と思ってた。

 

←これだって「フェミクール」だもんな。


 

 

宝くじのキャンペーンガールから

フラワーアレンジメント教室のポスターまで、

ある意味やたら広い範囲で顔出し仕事してますな。

 

簡単なアイテムデザインができるんですが、

いつもネタに走ったバカTシャツとか作ってしまう。

「超兄貴」と書いたTシャツとか。

文字入力がタッチペンじゃなきゃもっと行けるのに。

つか塗りつぶしとかもタッチペンやりづれぇ。

はみでても問題ないとは言え、あまりに豪快に

塗りつぶしまくるとアイテムの端の部分が分からなく

なってしまう時がある。

これは実際触って見た人にしか分からないでしょうな。

 

お着替えソフトばっかりやってますが、

そろそろ「真・女神転生IV FINAL」買おうかなと

思ってます。

エストマまわりが改善されたんなら前作よりマシって

もんだ。

エストマソードはマジクソだったぜ…つか出来自体も

微妙だったけどね。

ゲスト絵師の悪魔絵の衝撃は今でも忘れられん。