お着替えソフト道3(篠有里)

今回も引き続き「モデル☆おしゃれオーディション

DREAM GIRL」のご紹介をいたします。

 

女の子向けお着替えソフトはとにかく女の子の欲望を

叶えるための夢のソフト。

ガルモ3の店長ちゃんが、セレクトショップ店長兼

ランウェイ&ポスターモデル兼デザイナー兼

カリスマメイクアップアーティスト&美容師etc…と

八面六臂の大活躍、ファッションゴッドなのと同様に、

こちらの主人公も人気ファッション誌のモデル兼

編集であり、タレントとしてTVに出演したり、女優と

して連ドラに出たり、ファッションショーに出場したり、

ガルモ3の店長ちゃんに負けず劣らずの活躍っぷり。

 

ガルモと違うのは恋愛要素があること。

メイン要素じゃないんで簡単にフラグを立てられます。


 

 

アイドル×3人、若手お笑い芸人、御曹司、

そして(ネタバレになるので反転)

男の娘ってゆーか女装男子がいます。今時っぽい。

等々、色んな相手と恋愛できるのもまた女の子の

欲望をがっつり満たすんでしょうねえ。

オンナノコはイケメンの精気を補給し続けないと

ひからびてしまうはかない生き物なの…と言わん

ばかりのリア充っぷり。

 

そのオンナノコはどこの妖怪なんだ>精気。

 

←モデルとしての仕事を続けて有名になるとこのように

人気アイドルの出る音楽番組のアシスタントの仕事の

話が来ます。

他にもドラマ、お笑い番組のアシスタントの仕事も

あります。

 

独特の人形っぽいキャラ造形は好き嫌いが

分かれるかもしれないな。

私はこれはこれでカワイイと思うけど。


 

 

同性のモデル仲間もいい娘ばっかりで、

女子っ娘が陰湿に陰口たたき合ったり、イジメや

ねたみやイビリなんかしない優しい世界。

そーいうゴタゴタが無いと安心してプレイできますな。

 

キャットファイト的もしくは大奥的な女の争いが好きな

人はプレイする必要が無いですね。

 

←こちらはハワイロケ。

胸の無い娘が背伸びしてヒョウ柄セクシー水着を

着ている、というシチュエーションでコーデしてみた。

 

他に「ガールズRPGシンデレライフ」も紹介したいけど

スクショ機能が無いからなあ。しかも旧3DSだし…。

こっちは何というか…個人的にはよくできたバカゲー

だと思います。

ところでみなさんは「水商売」と「清らかな心」とは

水と油みてーなもんじゃないかって思いませんか…?

それを両立させる設定にしてしまったために

このゲームはバカゲーになったんじゃないでしょうか。

つまり「清らかな心を持ったキャバ嬢のゲーム」です。