おぼ子のほっこりほっこり、ほっこりおすそ分けダイアリー(お萩)

 

チィーッス!ほっこり魔法使いのおぼ子だよぉ。

 

みんな、週末は楽しんだかなあ?

 

おぼ子はともはるくんに抱かれまくったからもうお肌つやっつや♪

 

みんなもカレちゃまとか、お酒の勢いで友達だったはずの男友達に抱かれちゃったりしたかのなー?

 

今日は~、おぼ子の~、むかしの写真を公開しちゃいます、イヤン!でも、見て!でもイヤン!

 

 

おぼ子がJKだったころのプリクラです^^

 

おぼ子は東北の地方都市出身なんだけど、そこのプリクラは背景も地味なんだ~、でもね、そのプリクラ機、なんと製造元はアトラスなの!すごくない!?マジのプリント倶楽部だよ!

 

 

この日はしまむらで全身シンプル&ベーシックコーディネイト!

 

っていうかおぼ子の町では、女子はしまむらかさくら野百貨店(駅ビル)、男子はアメリカ屋しか服を買うところ、ないんだー。

 

ユニクロは隣の県までは来てるんだけど、おぼ子の町にはまだないんだよねー^^ だから~オシャレっ子は隣の県までお洋服を買いに行くの。肩にユニクロのオレンジのマークの入ったグレーのパーカーを着てる子は、地元では「シャレオツさん」って呼ばれるんだべ。

 

 

これはおぼ子の町唯一の繁華街、駅ビルでの写真。

 

新幹線開通で無理に都会を意識した原色の装飾が、まばらな人通りに寂しく写ってるよね☆

 

まあ新幹線が通ったまではよかったんだけど、みんな素通りしちゃって全然お金落としてくれないの。もうずっこけ♪

 

 

おぼ子の町って、下手に近未来にするより八代亜紀の舟歌っぽい感じの方がいいと思うんです^^

 

さびれた駅前にはおでんの屋台と赤ちょうちん。千鳥足のサラリーマン。ロシア出身のきれいなお姉さん達。一日の疲れを吹っ飛ばすシャブの密売人。お酒はぬるめの燗がいい。肴はあぶったイカでいい。

 

会社で嫌なことがあって、お題目唱えたぐらいじゃすっきりしないときはおぼ子は、そんなおぼ子町のの風景を思い出し、泥酔するまでマッコリを飲むんだ。しんみり。地方都市出身者が都会で落ち込んだ時の典型的なスタイルだよね^^

 

 

おぼ子、商業高校を出て都会へ就職。

 

初めての一人ぐらし。

 

期待と不安でいっぱいな頃の一枚。

 

 

若かったなー、この頃は。まだお化粧の仕方もよく知らなかったし、ヘソどころか耳にもピアス空けてなかったし、ファッションタトゥーも刺れてなかったし、「アルちゃん」(車の名前だお、アルトに乗ってたの、今はレクサスの「死神号」♪)のリアウインドウには、女の子友だち4人で高校卒業記念して行ったディズニーランドで買った七人の小人のぬいぐるみを並べてたし(おぼ子が白雪姫なのッ、なんちてww)。

 

このとき着ているスーツは、おぼ子の町で一番高級なお店だった全国チェーンの紳士服店でお父さんに買ってもらったんだよね。おぼ子、イメージキャラクターの佐々木希ちゃんになったみたいでうれしかったあ。

 

さあー今日は、おぼ子のむかしむかーしの写真を公開しちゃったぞっ!え、そんな写真見て誰が得するのかって!?そんなこというとおぼ子のファンにプロクシサーバー解析されて、場所特定されて、ワンボックスカーで拉致されて吊るされちゃうぞっ!www

 

さ、じゃあこれから半身浴して、ホットワイン飲みながらともはるくんの買ってきてくれたの限定品のマカロンを食べて、明日からの一週間にそなえるぞっ^^ みんなも一週間、どうせ先週と同じような特に変化のない毎日が延々と続くだけだろうけど、ブログでも書いてうっぷん晴らして毎日耐えようねっ♪そのうちいいこともあるかもしれないよっ☆

 

ほっこりほっこり^^