荷物と飴とゴミと(篠有里)

うーっす。昨日は雨降るとかゆー予報を信じたら撮影に出られなかったよー。

結局雨降ってきたの夜ですけどね!昼からって言ってたじゃねぇかよ。

予報を信じて昼からカレー煮ちゃったちゅーねん。

甘い物はあんま好きじゃないんだけど、撮影してるときに飴食いながら歩くとなんか捗るよーな気がする。

フルーツのど飴がよい。黒糖とかハーブは勘弁。

 

 

自分のデジカメ写真を見返すと、めっさゴミの写真が多い。ゴミ捨て場も。

ゴミがカラスに散らかされ祭りの時なんか何枚も撮ってるわ。作品にはイマイチなんで使ってないっすけど。

んでもゴミ撮ってるときに後ろから通行人来ちゃうとつい逃げちゃうわ。もしくはやり過ごす。

なんで…なんでそんなに卑屈になるんだ!(気が小さいから)

 

 

萩氏が水平にこだわると聞いたので自分もちょっと気にしてみた。

つか私の使ってるデジカメ、水平に構えても斜めにずれるぞ…。

銀塩時代の写真は、まっすぐ構えればちゃんとそのまま反映してくれた。今のカメラの問題なのか…。

私に出来ることは、今のカメラのズレに合わせて自分もずれて対応することです。

液晶画面が晴れた日の屋外じゃほとんど見えないから難しいんだけどねー。目視確認ほぼ無理。

長い間の隠し撮り姿勢で身に付いたノーファインダー撮影の技が火を噴くぜ☆