迷宮と更新(篠有里)

「街を歩く」 Machi wo Aruku 4

昨日更新したデジカメ系新作です。ヨロスコ。

LOMOLC-Aで撮ったやつ。買ったばっかりの頃じゃないだろうか。

新作もがんばるけど、過去の銀塩作品更新もがんばるよー。見てね。

 

 

こっちはデジカメ。

 

昨日は晴れてて暖かかったのでちょっと撮影に出た。

車で出かけてばかりなので、大きい道路のつながりは理解しているが、住宅街を歩き回ると結構迷ったりする…。

家ばっかりで目立つ建物が無いって、同じ所をぐるぐる回ってる気になるよ。

 

でも昨日は極めつけだった。頭の中の地図がどうなってんだ?状態だった。

フラフラと今まで入ったことのない町内に入り、町内を一巡りした気分になり、自分の脳内地図では

「よし、ここを突っ切ればちょうどコンビニのあるあたりに出るはず」と思っていたのに、

いつの間にかその町内に入ったときの路地に逆戻りしていた。あるぇー?

どうりで石屋の展示や落ちてるガチャガチャのゴミ等々、さっきから見たことのある物が目につくはずだよ。

そこまでしても「ここではこのガチャガチャが大流行なんだろうか?どこにでも落ちてる」とか思ってたよ!

頭の中でポルナレフがわめいてたよ!「あ…ありのまま今(略)もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

自分ではかなり先の方まで歩いたと思ってたけど、どっかで逆に戻る道に入っちゃったんだと思う。

 

身近な所に迷宮の扉はある…さすがに今度その町内で迷うことは無いとおも…いたい。

初めて行ったから迷ったんだよね?ね?