お着替えソフト道(篠有里)

今日はガルモ以外のお着替えおしゃれソフトについて少々。

「nicola監修モデル☆おしゃれオーディション」シリーズについてです。(今回掲載した画像は2のもの)

 

真メガテンのナンバリング(IVのこと。出来は微妙…)が3DSで発売されると聞いて本体をやっと購入し、

ニンテンドーeショップなんかをいじりながら「うひー、今時は店まで行かなくてもソフトが簡単に買えるべやー」と

年寄り&田舎もんな感想を抱いていた時の事でした。(「こんなに簡単に買えてもええんかー」とも思ってた)

ショップでは色々体験版が落とせるので、今まで手を出したことのないジャンルを知るにはちょうどいい、

うまい商売だべや…と思いつつ、お、こんなん試してみたよーみたいな話のタネに体験版DLしたのが

「Nicola監修モデル☆おしゃれオーディション2」(以下モデ☆おしゃ2)です。

つか、最初に手を出したお着替え系ソフトは実はこれです。その後ガルモに走ったわけですな。

 

体験版ではモデルの写真選考用のポートレートを撮るまでプレイできるんですが、用意されてた多彩な

アイテムでの着替えにすっかりはまってしまってソフトを購入するまでに至りました。

昔から手持ち素材でコスプレ風嗜好があったのか「ロー○ンの店員風」「佐○の兄ちゃん風」みたいな

アホコーディネートもこの頃からやってました。(体験版なんで画像は残ってない)

プレイヤーはニコモ(nicolaの読者モデル)&編集部員(編集まで!)としてデビューし、

毎月指示されるテーマに合わせてお着替えコーディネート、撮影した写真を元に記事や表紙を作りあげます。

写真はデコることができ、これも特徴の1つです。ひたすらキラキラさせるもよし。お花まみれにするもよし。

 

 

地道に仕事を続けてるとオーディションの話が来ますんで、それに合格するとさっきから掲載してる

画像のように、お仕事ポスターフォトができあがります。これ、結構うれしいし楽しい。

CM以外にドラマやバラエティーの司会なんかの仕事もあります。

 

 

プレイ開始直後は「主人公c(正しくは○にc)」と呼ばれることにめっちゃとまどってましたが、今は慣れました。

ちゃんの略なんですかね。なんで略すのかは分からん。JCのルールなんだろうか。

 

 

毎月結構なお仕事がありまして、3年分それ続けると結構単調に感じてくる時もありますが、

飽きてきたら好きなときに中断してもいいのがこの手のゲーム。別にキリキリとやり込まなくてもいいんです。

 

あ、ちなみに恋愛要素もあります。そこはガルモ2の店長ちゃんより恵まれている点かな。