更新情報(おはぎ)

どーもー、おはぎです。わんばんこ。

 

LOMOの「Horizontal Shots 6」更新しました。ロモの横撮りもそろそろネタが尽きてきましたよー、というわけでここからはNow Horizon (新しい水平線→縦撮り)へと移るわけですね。ご覧くださーい。

 

Annual Correspondence in 2012

Annual Correspondence in 2013

Annual Correspondence in 2014

Annual Correspondence in 2015 

 

 えーっと Annual Correspondence っつーのは「年間報告」的な意味合いでつけました。なんつったって年に一回しか更新してないですからね。写ルンですのネタも尽きかけてきたし、そろそろちゃんと撮らないと更新がままなりませんね。

 

 まあ先延ばしの手段としては篠さんの写真みたく「キャプション」をつけるという手が残っているので、まあ春になるまでそんな感じでお茶を濁そうと思っています。

 

 

 あっ、えーと全然関係ないのですが、ずーーっと探していたリラックマグッズを落札することができました。いやー探したよ。コリラックマのは持ってるんだよね。リラックマのが見つからなくて。

 

 前の職場で事務所の壁にこのマグネットで書類が止めてあるのを見て、「たぶん去年転勤していった女性の事務員の人が貼り忘れていったのだろう」と思い、いつか別なマグネットと交換してやろうと画策していました。

 

 別件でふと、ある日事務所を訪れたとき、その女性に代わって転任してきた事務員さんに「このマグネット、もらってもいいですよね?」と何気なく尋ねてみたら「ああー1個ならいいですよ、全部あげちゃうと娘に怒られちゃうので」と言われ、女性事務員さんのじゃなく、その新しく転任してきた事務員さんの娘さんのだったのか―ということでさすがにそれをじってくるのは悪いと思い計画は頓挫したのです。

 

 その日からこのマグネットを探し続けるんですがいやーこれが売ってない。リラックマストアにもない。どこにもない。ネット上にもない。コリラックマのは見つけたんだけどどうしてもリラックマのがない。ないないというわけで、ヤフーにアラートをつけて約3年。やっと出ました&落札しましたー。

 

 まあ買っても使わないんだけどね、もったいないので。保管します。そのうちほかのリラックママグネットのコレクションを展示します。これもご覧ください。

 

 冬に買った電動アシスト付き折り畳み自転車を先日やっと、乗ることができました。

 

 いやー買ったはいいけど寒くて乗る機会がなかったんだよね。5速まであるんだけど変速不要。踏み込めば一番重いギヤでも楽々発進。小学生が斜めになるくらいの向かい風でも余裕で走り抜けます、気温差で鼻水は出ますが。

 

 ちょっと遠出して、車の停めにくい場所の写真なんかを撮りに行こうかと思っています。

 

 電動アシスト自転車としては格安だったんですが(新品)、値段をバイク好きの友人に言ったら「それ、中古の原付買えるよ」と。ちょっと早まったか。でもヘルメットもいらないし転んでも死なないので満足しています、交通違反切符も切られないしね。