ポスターガルモ道14(篠有里)

人気セレクトショップ店長であり、街のファッションカリスマ店長ちゃんのポスターフォト特集。

色々やりすぎて一体どんな仕事のフォトだったっけ?と記憶が曖昧なものもあり。

ポップな服でキャンディーランドのCMフォト。私の勧める飴が食えねぇってのかい!?

実はいまだにメイクセットのポップとサイケの区別があんまついてない。

個人的には「どっちも突飛な色したメイクセット」くらいの印象しか無いからだ。まつげが水色って。

プロのロウラさんにポップメイクを頼むと、色合いはビビッドでビタミンカラー系だけどメイク自体はわりと普通。

ううん…トモダチ☆ウチュウジンセット(変な色のメイクセット)はポップじゃなくサイケなの…?

他にも使いどころの分からないセットがいっぱいあります。結局いつも確実なセットばかり選んじゃう。

 

 

これも背景がキャンディーランドですね。

ガラスの靴があるからシンデレラに関係あるんだろうけど何だったか思い出せない。

服装のテイストは…ゴシック?ロリータ?ううん、妙にコスプレブランドのアイテム使用してるから分かりづらい。

 

 

これは最近のものなので覚えてます!(威張るな)

にゃんにゃんにゃんの猫の日ポスターです。

服装のテイストにはちと外れますが無理矢理猫耳つけてみました。どーしてもそこは譲れません。

 

このピンクのかわいい系のメイクセットが一番使う率高いです。

あとはちょこちょこ服装によって色を変えたりしてます。使い勝手がいいのよね。

 

 

十五夜ポスター。俺の団子が食えねぇのか!

↑さっきの猫耳ポスターで使ってたメイクセットの色替え状態だと追われます。カラコンとアイライン?を

変えてるっぽい。

ガーリー系の服の時はほとんどこれ使ってるな…フェミニン系の時はビューティドレッサーセット一択。

ビューティドレッサーセットの眉毛がきついなと感じるときは別のに変更したりして。

 

 

悩ましハロウィンポスター。何かを訴えかける感が無駄に満載である。

ゴシックな洋服に使うメイクセットも分かんなくて、ハロウィンなんでなんとかカボチャセット(正式名称忘れた)で

よかんべ、と単純に決定した。

ロックとゴシックは共通点があるんで、ぱんきっしゅゴーストセットって手もあるけど、これ色合いがきっつい。

基本、メイクセットは変にいじらずデフォの色彩のままにしてある。元の感じが分かんなくなるから。

ぱんきっしゅゴーストセットは赤い目と唇はともかく、紫系のチークがな…殴られた後みたいに見えるよ。

気にくわない色はあとで「おまかせ」で直せばいいだけなんだけどね。

 

えー、どうでしたでしょうか。店長ちゃんお仕事ポスターフォト。

なんかメイクセットの不満ばっか書いてるよーな気もしますが…今度どのメイクセットがどのイメージなのか

ちゃんと調べてみるか。