2なガルモ道11(篠有里)

うぉいす。

萩氏更新です。

Horizontal Shots 5

LOMOLC-Aでの作品5P目です。

サトちゃんとその彼女、柿の実(渋柿?)、そしてやっぱり団地の写真が好き。

 

今回は3ではなく「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!」(以下2)のお話を。

これが2での店長ちゃんです。こうして見ると2と3では結構キャラの雰囲気違いますね。

私は2と3、それぞれに好きです。3の方がよりロリっぽいというかくっきりはっきりフィギュアっぽい感じ?

 

 

やはり2でも黒プレッピーの可能性を追求していた。

肌の色を黒めにして、角度を変えると輪郭がすっきりして見えるな。

最初の画像を見て分かるとおり、ウチの店長ちゃんは子供っぽい感じの、頬に肉がついた輪郭を採用してます。

 

 

そして白エロプレッピーの可能性も追求していた!

あえて黒の時と同じ素材(スカートが同じ)でどうエロっぽくできるかを試行錯誤。

そしてたどり着いた境地が「インナー無しでスクールセーター1枚」です。

そんな事追求しなくても生きていけるだろうに、というつっこみは受け入れません。

 

 

媚び媚びに可愛い。

他の服装で撮った画像もあるんですが、ここで紹介するのはいつもプレッピーメガネ画像っすね…。

 

3の方が店長ちゃんのあざといまでの可愛さが強調されてるかな。

普段の仕草からもう可愛い。ヘアアロンで髪を切る前にハサミを持ってウインク☆とか。

 

 

画像の紹介だけでななんなので2と3の違う点を。

まず3は「自分がランウェイウォークをするファッションショー」を開催しますが、

2では「コーディネートの優劣を競うファッションコンテスト」に参加して上位を目指します。1と同じですね。

2はあくまでセレクトショップ店長であり、ヘアやメイクは施設キャラにおまかせです。

3は売ったアイテムを身につけてお客様の外見が全部反映されるけど、2は一部のみ。

時間の流れは3はリアルタイム連動。2はゲーム内時間。

2の最大の特徴はメンズの取り扱いがあること。これは後述します。

 

 

2店長ちゃんの店はどう見ても女性向けセレクトショップなんですが、

メンズの取り扱いがあるので男性客もふつーに店に入ってきます。

ロリータ服の店にクールセクシーなメンズアイテムを求めて入店する野郎どもは何考えてんだか分からん。

3ではメンズ部分はばっさりカット。完全におまけ扱いになっています。

 

メンズの取り扱いがあるということは、カップルでショップにやって来るお客がいるってことです。

つか、2世界では店長ちゃん以外全員リア充です。みんな男がいます。テツコでさえも。

うちの店長ちゃんが一番可愛いのになぜか恋愛の影も形も見あたらない…仕事方面はばっちりなんですが。

 

「これから遊園地デートなんで動きやすいパンツを下さい」「デートのために5万円でコーディネートして下さい」

「買い物したら疲れちゃった~カフェで一休みしよ☆イチャイチャ」みたいな客の相手を延々としなくちゃならない。

街のファッションリーダーではありますが、私生活はリア充どもに負けています。

ショップでは3人の男性アルバイトを雇ってますが、尊敬はされてても恋愛フラグは欠片も立ってない状態。

 

そんな嘆きの声(?)を受けてトキメキUP!で追加された機能が「夢彼氏」です。

顔かたちファッション好きにカスタマイズした理想の彼氏とデートできる…の中で。

うぉい!なんで夢限定なんだ!妄想に走るしかないとゆーのか!

 

で、夢彼氏で作成した妄想彼氏が↑です。

「龍が如く4」の秋山さんをイメージして作成してみましたが、オッサンと筋肉とヒゲという、ガルモで再現できない

要素に満ちあふれてるキャラは、どうやっても似ることが無いということが分かりました。