おぼ子のほっこりえヴりでい(お萩)

 こんばんニャンころりん、おぼ子です。昨日はともはるくんと1か月ぶりのデェトだたよぉ。でぇとワズ。 

 

 最近、ともはるくんは出かけるとき、アパートの鍵を閉めたかどうか異常に気になるんだって。階段を下りきってから部屋に戻ること21回、駐車場から部屋に戻ること13回、車のエンジンをかけてから部屋に戻ること7回なんだって。用心ぶかーい!絶対にかけ忘れ、ないね!イイネ!ちなみに前の晩、車に鍵をかけたか不安になって部屋から車に戻ること25回なんだって!きゃは!かわいいー!お風呂から上がってベッドに入ってからも車に3回、ドアの鍵が閉まってるかどうか確認して行ったの!ほうれん草だね!プランドゥシーだねっ!おぼ子も新人研修で名刺の渡し方とお題目の唱え方とアンガーマネンジメントと一緒にならたぉ!(おぼ子の会社は新しめの仏教系だお☆)

 

 さっきもおぼ子と話してる最中、ケータイ投げ出して(としはるくんはケータイ派なんだぉ)事務所の鍵かけたかどうか確認しに行っちゃった!もうっ!片道2時間だゾ!さっき確認して戻って来たばっかなのにぃ、この仕事魔め!仕事マン!ちゃんと閉めなきゃ、取締役に怒られちゃうぞ、なんちて!?てへぺろってがっ!?あれ、古ーい?おぼ子の中の人、ちょっと疲れてきたみたい。ちょっとレッドブル飲んでくるね。

 

 ふう。でもおぼ子もときどき会社に行ってから、アイロンの電源を抜いたかどうか心配になるんだ。そんなときはイエデンに電話してみるの、もし電源が入ったままでお部屋が全焼してたら電話はつながらないでしょっ!?おぼ子、かしこーい!おぼ子だって短大の保育科出てるんだからっ!そのぐらいの機転はきくんだぞっ!ぷんぷん!(教授には「君は保育士にだけはならないほうがいい」って言われちゃったけどねっ、てへぺろん)それにね、もし全焼したってぇ、どうせ最悪でも部屋がなくなっちゃってるだけじゃんっ!?死ぬわけじゃないしね!?(あ、「しね!」はオヤジギャグじゃないぞぅ!課長の真似じゃないんだからっ!)それに逆に考えれば、どうせ最悪でも死ぬだけじゃん!?(こういうところが保育士に向いてないのかなっ、エヘッ)それってかわいくなーぃ!?もーどんだけー?バカヤローじゃなーい!?IKKO。

 

 プレッピーのともはるくんは、「ちょっとダサい人」と区別しにくかったゾ!