突き抜けろガルモ道5(篠有里)

ガルモはDSで出た1、3DSで出た2と3があります。

ここに上げてるのは主に3の画像になります。

2の店長ちゃんも可愛い画像いっぱいありますが、3になって写真の自由度が高くなったんで、

どうしても3の画像を選択しがちになっちゃいますね。

ソウルハッカーズのヒロイン、ネミッサコス風に。

さすがにあのつなぎみたいな服はゲーム内に無いんでセパレートですが…。

完成度を高めるため、本棚からソウルハッカーズの攻略本まで引っ張りだしてきた。

ネミッサは比較的簡単に再現できたけど、ヒトミちゃんがなかなか。

あのノースリーブの赤いダウンみたいなのが見つからない。前が開いてないヤツが欲しいなあ。

 

フレームにいる黒猫はサマナーつながりでゴウトって事で。

アトラスヒロイン(猫含む)のいいところは押しつけがましくないってとこですね。

けなげさや自己犠牲をこれでもかと押しつけヒロイン面、挙げ句の果てにプレイヤーを置いてけぼりにして

好きだの嫌いだの言い始める…って主に某有名RPG系のヒロイン&主人公の事なんすが。

名前のあるキャラが勝手に動き回って戦闘の合間にムービーを見せられる、ってのなんかもうダメになった。

 

ソウルハッカーズやライドウではかなり楽になりましたが、無印SS版デビルサマナーは超きつかった。

召喚師のリアル、仲魔がだまって自分の指示を聞いてくれるわけがない!ですよ。

忠誠度を上げるのがなかなか難しくて(ハッカーズでは『酒調教』ができるので楽)、報酬5万円の仕事の

中ボスにも余裕で負ける仲魔のボイコットっぷり。言うことを聞いてくれるのはヒロイン(と造魔)だけなんすよ。

ヒロイン様万歳!って気持ちにもなる。レイはさばさばした性格で、メス(恋愛至上脳)っぽくないとこもよい。

結局私がデビルサマナーをクリアできたのはPSP版になってからでした…それでも色々きついとこありました…。

中華街…ヤクザ邸…無間地獄…すてきなダンジョン達…。

 

 

難関ダンジョンのトラウマはともかく、友人に遊園地に誘われたんで気合い入れて海賊コスプレ!

ここでもつけひげ大活躍!

 

 

シンプルナチュラル系の服を着た可愛い娘を求めてると聞いたので、部屋に帰って速攻着替え。

なんか色々着込むの面倒だわ…最低限の服でいいか!とそのまま部屋を飛び出す店長ちゃん。

2月の寒空をものともしないビキニ野郎とポーズ合戦!相手の人、いいのかそれで。

 

ある意味シンプル構成=ビキニ+ショーパン+ヒール。

リアルで街に登場したら通報案件である。