極めろ!ガルモ道(篠有里)

すんまそん。私、ここ、まだちゃんと使いこなせてないくせして勝手な感想言ってますね…。

んでも最初ん時よりは慣れたよ!いじりはじめは猫の手に餅状態だったもん。

 

最近買い直したばかりのキーボード、もう調子悪い。Sキーの認識があまい。

なんてことだ!980円で買った逸品だというのに!(それが悪いんでは?)

 

萩氏日記にたまに出てくる「おぼ子ちゃん」は3DSのソフト「GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ」の

自キャラ(アバター)です。ちなみに萩氏の子です。

私のは便宜上「店長ちゃん」とか呼んでますが、お互いちゃんと別に名前があります。

最初は「女児向けお着替えソフトの何が楽しいんだよケッ」と思ってましたが、これがまた深い。

とにかく「可愛く」なるために、それだけのために存在する自分(の分身)。極めろ!己の好みの女子!

服装のみならず髪型、メイク、肌の色など、カスタマイズしまくり可能。

これがプレッピーテイストの服を着たうちの店長ちゃん(GIRLS MODE 3)

小柄で垂れ目でちょっと唇が厚めな娘が好みって…オマエは心の中にオッサンを飼ってるのか。しかも黒髪娘。

 

 

しかし同じキャラでも服装と髪型、メイクを変えればこのような黒ギャル風プレッピー女子に!

スクールテイストなアイテムを選択しながらギャルギャルしい外見にチェンジ!

 

話はそれますが、この黒ギャル風店長ちゃんを作り上げるために、「黒ギャル」で画像検索したんですが、

見てるだけでこう…胸焼けがしました…。

 

この他にも色んなテイストのブランドがありまして、浴衣女子でもコンサバ女子でもサイケ女子でも

自分の好きに着せ替えまくることができます。

GIRLS MODE 3はブティックの店長の他にカリスマ美容師、メイクアップアーティスト、果てはモデルまで…。

この街のファッションはアテクシが牛耳った!八面六臂のファッション超人状態です。

店長ちゃんなので店に来る女子客たちを己色に染め上げることもできます。つかそれが使命です。

 

3DSのソフトの中では間違いなく買いだと思われます。どうでしょうか、みなさまも機会があればぜひ。

ちなみに女子がプレイすると「なりたい自分」で男性だと「好みの女子」を作り上げる傾向があると思う。