更新とLOMOフィッシュアイ(篠有里)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちわすー。

萩氏による昨日更新の「I've just lost my interest in you.」は「Horizontal Shots 1」に名称変更されました。

Horizontal Shots 2」も更新です。

 

昨日は一眼用の魚眼レンズの話をしましたが、今日はLOMOフィッシュアイのお話を少々。

見ての通りゆるーい写りっぷりですが、独特の描写に味があってこれも好きなカメラです。

しかし、EOS交換レンズ魚眼と違ってこれは魚眼専用機、更に銀塩のみ。

お金がかかりすぎるので、銀塩再開はほぼ無理だと思われます。現像料ェ…。

LOMOフィッシュアイデジタル!とか売り出さないかな…スマホでそれっぽい写真が撮れるアプリがある、

みたいな話はどっかで聞いたことあるけどそれじゃあなあ。がっかりぷう。

 

コンデジにつける魚眼レンズ(アダプタ?)ってどんな感じなんだろ。

ちゃんと円周魚眼なのか。対角魚眼なら見た目あんま超広角と変わりないし…。

 

魚眼作品もいずれ過去作品として掲載する予定です。

先にG1&EOSの過去作品、次がLOMO、最後が魚眼になるでしょうか。