2016年

2月

11日

画像付きテスト

画像付き文章アップテスト中。

さくらまつりは空いてるときに行くに限る。

2016年

2月

12日

テスト 萩沢

こんにちわ^^ OLのおぼ子です☆

 

これからおぼ子のまいにちに起こったこと、食べたもの、大好きなおともだちについてブログを書くお♪

 

たのしみっ!

 

(注:画像アップロードテストです)

2016年

2月

13日

無題(萩沢)

いつまでも子供心を忘れずに、自分が社会から「生かされている」ということに無自覚にその社会の構成員としての「責任」を引き受けるのを拒否し続ける大人になりたいなんて少しも思わない。まったく反吐が出る。

 

2016年

2月

13日

無題(萩沢)

「オトナ」について語った瞬間からそいつは「オトナ」じゃない。「センス」について語るそいつの「センス」は所詮その程度。「オシャレ」について語ることは皮肉にも超ダセえ。わざわざ「漢」を語る男は女より女々しい。「大人エレベーター」?「男旅」?笑わせるぜ。

 

あ、これテストですから。

 

2016年

2月

13日

活動再開(篠有里)

こんにちは&お久しぶりなしのです。

 

萩氏に色々励ましてもらって撮影再開→萩氏んとこで作品公開→ブログ立ち上げと、とんとん拍子に乗せられて、今では過去の銀塩写真をスキャナで再取り込み作業をしている状態です。

萩氏すげぇ。マジパねぇ。もう絶対写真なんか撮らない、自分にはできないとかグダグダ言ってた人間をココまで立ち直らせたぜ。

撮影再開して撮った写真をちょこちょこ萩氏に見てもらってたんですが、作品がある程度になったときにここを好きに使っていいとパスワードをいきなり教えてく れましてね。好きにいじっていいって、男らしすぎるにもほどがあんだろ、みたいな。おまえは寛容のパラメータがMAX振り切ってんのかと。

でもやっぱりブログやSNSなんてやる気ねぇんだよとグダグダ言ってた私をやる気にさせて、ワタクシ現在このよーに作品を掲載させていただいてます。近々デジカメ過去作品をもう1Pアップする予定までついてるんだぜ…。

 

とゆーわけでこれからも(やる気が続く限り)頑張ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

今は文章書くこと再開するのを強く勧めてもらってる最中です。

このままだとこれも再開してしまうのかもしれない。パねぇ。

2016年

2月

16日

「おぼ子のほっこりえヴりでい」(萩沢)

こんばんにゃー、おぼ子です。

 

今日は彼ちゃまのともはるくんと1か月ぶりのデート。おぼ子はだいたいカレンダー通りに休めるんだけど、ともはるくんはダム工事の仕事をしているので基本的に1カ月間ずっと現場に行きっぱなし。なかなかあえないからさびしいのーりゅんりゅん。。でも今日は二人で遊園地に行って、デパートに行って、それから気になっていたバラ園に行って、とても楽しかったお。ただ、バラ園で飲んだハーブティー、「おいしいね」って飲んだけど、ちょっとお便所の水みたいな匂いがして、おぼ子、我慢して頑張って飲んだんだw でもあとでとしはるくんにそのことゆったら「僕もそう思ってた」ってw 草生えるーwwきょうはとしはるくんにデパートで買ってもらったイチジクの匂いの入浴剤でお風呂に入ろうと思います!あ、そうだともはるくんと一緒にデパ地下で並んで買った限定のマカロン、お風呂入ったらホットワインと一緒に食べよーっと。え?寝る前に食べると太るぞって?でも甘いものは別腹ですものーもーどんだけー、バカ野郎じゃなーい!?IKKO。

2016年

2月

16日

更新とフィッシュアイ(篠有里)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぃす。しの@街を歩く管理人っす。

萩氏のLOMO写真再編集版、「I've just lost my interest in you.

しのによる「街を歩く(旧)」 Katute Aruita Machi 3 更新っす。よければ見てください。

 

萩氏の説得&励ましにより撮影再開にこぎつけたわけですが、今使ってるデジカメ以外にどーしても再開したいのが魚眼です。銀塩の時に使ってたレンズを生かしてデジイチで撮影したい。

しかし、銀塩ん時のレンズを使うってことは35mmフルサイズなデジイチじゃなきゃ上下が切れる(この写真もプリント時にどーしても上下が切れてるけど…)はずなんで、キヤノンの35mmフルサイズなデジイチ欲しくてしょーがないんすが…高いな!

 

こんなん宝くじでも当たらなきゃ買えんわ!もしくは悪いこととかさ!ごーうとーう!

私みたいなのはもう程度が並以下でもいーから、撮れればいいみたいな品質の中古狙いで買うしかないよ。

見つからないけど。

 

クソ高くなく35mmフルサイズじゃないデジイチ+それ用の魚眼交換レンズ、というプランも考えてみましたが、それもまたレンズが高いな…なまじ手元にレンズがあるだけもったいなく感じる。ああんもう。

2016年

2月

17日

更新とLOMOフィッシュアイ(篠有里)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちわすー。

萩氏による昨日更新の「I've just lost my interest in you.」は「Horizontal Shots 1」に名称変更されました。

Horizontal Shots 2」も更新です。

 

昨日は一眼用の魚眼レンズの話をしましたが、今日はLOMOフィッシュアイのお話を少々。

見ての通りゆるーい写りっぷりですが、独特の描写に味があってこれも好きなカメラです。

しかし、EOS交換レンズ魚眼と違ってこれは魚眼専用機、更に銀塩のみ。

お金がかかりすぎるので、銀塩再開はほぼ無理だと思われます。現像料ェ…。

LOMOフィッシュアイデジタル!とか売り出さないかな…スマホでそれっぽい写真が撮れるアプリがある、

みたいな話はどっかで聞いたことあるけどそれじゃあなあ。がっかりぷう。

 

コンデジにつける魚眼レンズ(アダプタ?)ってどんな感じなんだろ。

ちゃんと円周魚眼なのか。対角魚眼なら見た目あんま超広角と変わりないし…。

 

魚眼作品もいずれ過去作品として掲載する予定です。

先にG1&EOSの過去作品、次がLOMO、最後が魚眼になるでしょうか。

2016年

2月

18日

このサイトについて(お萩)

 このサイトの作成には「 JIMDO」(ジンドゥー) という「コンテンツ · マネジメント · システム」( CMS)と「クラウド・コンピューティング」 が使用されています。カタカナがちょっと多いのですが少しだけ我慢してお付き合いください。

 

 今までウェブサイトの作成には「ホームページ作成ツール」がインストールされたコンピュータと「ホームページを作る材料」が必要でした。例えば「ホームページビルダー」で作ったサイトは基本的には「ホームページビルダー」のソフトと「そのサイトの情報」が入っている記録媒体がないと更新ができなかったのです。

 

 CMSではそれらの「 作成ツール 」 がすでにインターネット上に存在しています。 現在、「 街を歩く」の篠さんと「萩沢写真館」の私、お萩が共通でもっているものはこのサイトを編集する際に必要なパスワードだけです。インターネットにアクセスできる環境で、編集パスワードを知っていれば、どんなコンピュータを使ってでもホームページ作成ツールを起動させることができます。

 

 サイト上にある画像や文章のデータは「クラウド」にすでにアップされています。それら画像や文章の「材料」はまるで頭の上にある「雲(クラウド)」にでも蓄えられているかのようにサーバーに保存され、これもどんなコンピュータがからでもその情報を引き出すことができます(もちろんセキュリティは万全です)。 

 

 以上により、ホームページ編集に必要だった、「ホームページ作成ツール」と「ホームページの材料」が入ったコンピュータが不要になりました。繰り返しますが、インターネットにアクセスできる環境さえあれば、「奥さん、写真屋です 萩沢写真館」with 街を歩く の更新が可能になったのです。だから遠く離れた県に住んでいる篠さんと私、お萩が同じサイトを運営することができるのです。

 

 今までホ-ムページビルダーとブログを使って情報を公開していた篠さんに、CMS「ジンドゥー」を使った感想を聞いてみました。

 

 「うーん、奥(注:このサイトのこと)をいじった感想としては、最初はなかなか思い通りになんなくて「こりゃめんどうだな。今までのブログのが使いやすいわ」と思ってたけど、慣れてきて「コンテンツ」を設置するっていうシステムを(ある程度)飲み込んだら楽になったわ。白紙のページに「コンテンツ」を置いて自分のページを簡単に作れる、ブログもフォトアルバムも文章もみーんな同じ考えの元に設置する。

  あと、コツとしてはコンテンツの設置はこまめにした方がレイアウトの崩れが起きないような気がします。トップページで言えば「見出し」+「見出し」+「水平線」+「写真」+「文章」以下続く、のように崩したくない1行文章のためにコンテンツ1つ設置する感じで。以前私たちが困ってた日付もこれでずれなくなった。

 日記もといブログも「ブログパーツ」+「写真」+「文章」+「水平線」にしてる。「写真付き文章」で設定するよりレイアウトがずれない。つまり、やり方を飲み込めば簡単に写真を公開できるサイトができる優れものだと思います。フォトアルバムはほんと使いやすい。レイアウトしやすいし。一番最初に飲み込んだのがフォトアルバムの使い方だったし。 」

 

 はい、何言ってるかわかりませんね。いきなり抜粋して貼り付けたのでまあそうだろうと思います。簡単に言うと「よい」ということです。皆さんもCMS「ジンドゥー」を使って(無料です)普段、職場や学校ではうだつの上がらない自分を、必要以上に特別な能力のある人間であるかのように「誇示」してみたり、どうせ存在しない「本当の自分」を探すために必要以上に特別な能力でもあるかの如くジンドゥーを使ってカッコよく「自己表現」をしてみたら、日常のたまりにたまったルサンチマン(うっ憤)を晴らせるんじゃないか、というような、ファイトクラブ的現象が起きるジンドゥー、お薦めですよ。

(注;写真は猫です。)

2016年

2月

19日

極めろ!ガルモ道(篠有里)

すんまそん。私、ここ、まだちゃんと使いこなせてないくせして勝手な感想言ってますね…。

んでも最初ん時よりは慣れたよ!いじりはじめは猫の手に餅状態だったもん。

 

最近買い直したばかりのキーボード、もう調子悪い。Sキーの認識があまい。

なんてことだ!980円で買った逸品だというのに!(それが悪いんでは?)

 

萩氏日記にたまに出てくる「おぼ子ちゃん」は3DSのソフト「GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ」の

自キャラ(アバター)です。ちなみに萩氏の子です。

私のは便宜上「店長ちゃん」とか呼んでますが、お互いちゃんと別に名前があります。

最初は「女児向けお着替えソフトの何が楽しいんだよケッ」と思ってましたが、これがまた深い。

とにかく「可愛く」なるために、それだけのために存在する自分(の分身)。極めろ!己の好みの女子!

服装のみならず髪型、メイク、肌の色など、カスタマイズしまくり可能。

これがプレッピーテイストの服を着たうちの店長ちゃん(GIRLS MODE 3)

小柄で垂れ目でちょっと唇が厚めな娘が好みって…オマエは心の中にオッサンを飼ってるのか。しかも黒髪娘。

 

 

しかし同じキャラでも服装と髪型、メイクを変えればこのような黒ギャル風プレッピー女子に!

スクールテイストなアイテムを選択しながらギャルギャルしい外見にチェンジ!

 

話はそれますが、この黒ギャル風店長ちゃんを作り上げるために、「黒ギャル」で画像検索したんですが、

見てるだけでこう…胸焼けがしました…。

 

この他にも色んなテイストのブランドがありまして、浴衣女子でもコンサバ女子でもサイケ女子でも

自分の好きに着せ替えまくることができます。

GIRLS MODE 3はブティックの店長の他にカリスマ美容師、メイクアップアーティスト、果てはモデルまで…。

この街のファッションはアテクシが牛耳った!八面六臂のファッション超人状態です。

店長ちゃんなので店に来る女子客たちを己色に染め上げることもできます。つかそれが使命です。

 

3DSのソフトの中では間違いなく買いだと思われます。どうでしょうか、みなさまも機会があればぜひ。

ちなみに女子がプレイすると「なりたい自分」で男性だと「好みの女子」を作り上げる傾向があると思う。

2016年

2月

20日

ガルモ道2(篠有里)

店長ちゃんが(ファッション関係で)好き放題しまくってる様の一部をお送りするよ!

ランタンがきれいなアジアン小路で浴衣美女気取りだ!

カメラマンのレフさんに頼んでのポートレート撮影。

着替えてはカメラマンにポートレートを撮ってもらうのが日課。

 

 

そうかと思えば丸めがねと付けひげでファッションショーでランウェイモデル!

なんで、その、アイテムを、選んだ?

 

 

挙げ句の果てに病欠したアイドルの代理でライブに参加(右端)。

急遽頼まれた割にアイドル衣装の着こなしっぷりは完璧である。

 

つか、青と赤のアイドル衣装の上の方が店に入荷されなくてさ…。

あ、よく見たらチョーカーも違うヤツをつけてるな。

 

どうでしょうか。普段は人気セレクトショップの店長でありながら、美容師、メイクアップアーティスト、

モデル、アイドルの代理を軽々とこなす店長ちゃんの活躍は。

メーカーに頼まれてオリジナルアイテムのデザインもするんだぜ!

変なアイテムができちゃった時は適当に売り抜けるんだ!(オイ)

2016年

2月

20日

更新です(篠有里)

えらくゴージャスな海鮮ラーメンである。

食べづらそうだけど。

 

萩氏作品更新のお知らせです。

「萩沢写真館」→「写ルンです」→「延長された表現型web 4」追加。

「萩沢写真館」→「LOMO」→「Horizontal Shots 3」追加。

 

作品数が多い上に更新のペースも早いぞ萩氏…。

近々テキストも更新できそうとか、すげぇ。

2016年

2月

20日

更新だってば(お萩)

どーも萩沢写真館です。「写ルンです」写真を更新しました。「萩沢写真館」→「写ルンです」→「延長された表現型web 4」です。写真は「かたくなに拒む」です。

写真を始めた頃は「写ルンです」しか使っていませんでした。デジタルカメラはまだ全盛ではなく(35万画素の画像を10枚撮るのに単三電池6本を使い切る、なんていう世界でした)、カメラを忘れて出かけてもコンビニで簡単に手に入るカメラが写ルンですでした。写真は「足元注意」です。

どこにでもある「写ルンです」を使って撮っていたのは「どこにでもある」風景でした。写真の多くは宮城県仙台市で撮られていますが、その内容は写真をちらりと見た母によれば「何も写っていない」写真ばかりでした。特定の場所ではなく、どこにでもある匿名の風景を撮っていました。その中の何点かをアップしましたのでご覧下さい&そしてランキングが上がるようにボタンを押しまくってください。写真は「トランスフォームする前にやられた」です。ちぇきら。

2016年

2月

20日

続・更新だってば(お萩)

さらに更新情報です。「萩沢写真館」→「LOMO」→「Horizontal Shots 3」です。30数枚アップしております。ご覧下さい。写真は「チューハイ買ったしマンションかえって飲もーっと、と自転車をこぐご隠居」です。

現在はLOMO社のLC-A+というカメラを使っています(リンク先写真参照)。フィルムカメラです。上の写真(「並木は見ていた」)のように、独特な色彩の絵を写すことができます。元々はソビエト製のカメラでした。実は日本のカメラの模倣品(これについては篠さんが後々語ります)です。真似をしたつもりがうまくいかなかったようです。おかげで特殊な写りをするカメラになりましたが。

まあときどき独特な写りをしてくれますが撮ってるものは写ルンですとあまり変わりません。相変わらず何も写っていない写真ばかりです。何も写ってないことに意味があるのですが、大概、何も写ってない写真というのは無意味なものです。上は「色がきれい」もしくは「逆に迷う」です。このブログの部分がランキングサイトの更新記録になり、あと、なんか?どっかのボタンを押すの?とかするとランクが上がるらしいですのでよろしくお願いします。詳しくは篠さんが言ったりやったり色々します。あでゅー。

2016年

2月

21日

ガルモ道3(篠有里)

萩氏の更新ラッシュ続いてます。

え?何か色々丸投げされてるような気がするんですが…。

とりあえず、LOMOLC-AがパクったのはコシナCX-2です。もう丸パク。

カメラとして「まとも」な写りするのはCX-2なんだろうけどなあ。

 

さて、カメラの話はもーっと詳しい人がどこかで説明してくれてるだろうから省略だ!

またガルモプレイのおすすめ&写真公開するぞー。

オーガニック化粧品のCMのお仕事中☆

オラ、私のおすすめが買えねぇってのか(何故か横暴)。

ちなみにファッションショーでの決めの1枚や、こういうお仕事フォトは街の目立つところに貼り出されます。

本当に「街のファッションリーダー」なんです。ドヤァ。

 

 

今日は~お客様達と女子会☆(あ、私、前列右から2番目)

みんなフェミニンコーデでキメ!たのし~。

 

まぁ実際の女子会ってのは決して楽しいもんじゃないけどな。

女子会、それはハートの殴り合い…。

女子は己の持ち物で己の価値を計り合う生き物…あなおそろし。絶対に行きたくない場所である。

 

あっ!イヤン!ダメ!素に戻っちゃ!

飲み物はカシオレ~(はぁと)

 

 

公園で撮影!レフさん今日もよろしくー。

 

撮影コンセプト:冬の公園に出た痴女。

 

何かのプレイを強要されているような表情がポイントだ!

きっと悪い彼氏でもできちゃったんだね!みたいなシチュエーションで!

近所の公園にこんな痴女が出たら、お子さんを持つ親御さんのスマホに注意情報が飛び交うね!

 

いかがでしたでしょうか。

アホな遊び方もできる懐の広さが好きです>ガルモ。

いや、アホな遊び方してんの私だけか?そ、そんなことないよね(震え声)。

2016年

2月

21日

更新情報(お萩)

「萩沢写真館」→「LOMO」→「Horizontal Shots 4」を更新しました。「Horizontal 」っつーのは何かって言いますと「水平の」っていう意味です。「Shots」は「写真」で、合わせると「水平方向の写真」ってことになります。写真は「あなたが好きです」。

ここ5年ほどはすべて、カメラ(LCーA+)を横倒して縦に構え、「縦構図」で撮っています。ですのでそれ以前に撮られた上記のような横に構えた写真は「水平方向の写真」ってことになります。えーちなみに縦の方向の写真は「Vertical Shots」(垂直方向の写真)とでもいいましょうか。写真は「けんけんぱっ」です。

そんなわけで、5年以上前の写真を再構成する形でお送りしております。ご覧ください&「ホーム」にあるブログランキングのボタンを押してください。ブログランキングが上がります。まー上がったからってなんかもらえるってわけじゃないんですが、ここ最近、篠さんに「街を歩く」を店子として入ってもらってからは二人とも結構頑張って更新しているので、なんかその、頑張っている手ごたえがほしいんですよね。だからせめてランキング上位を目指せ!的なわたくしお萩にとっては最も似つかわしくない「目指せ」なんつーポジティブなことを言ってみたりして。無理?いや、別にしてませんよ。ただ最近、夜中に毎晩吐きますけど(嘘)。写真は「ちゃんとかたづけましょう」。

2016年

2月

22日

まだまだガルモ道4(篠有里)

ふう、スーパーナチュラル9シーズンまで見終わったらめっちゃメガテン気分。

購入先送り予定だった真・女神転生IV FINALがプレイしたくなってきた。

エストマまわりは改善されてるよーだし…ほんと、無印のエストマソードはクソだったなあ。

 

さて、今日も懲りずにガルモ布教に努めるよ!

てゆーか、ここ、一応写真ブログだというのに。

自分がレイアウトしたわがままショールームでアリス気取りロリータ。

ただし、己の趣味によりメガネをかけてるアリス気取りですが。

 

わがままショールームはミニチュア家具を集めて、好きなように内装を設定することができる

ドールハウスみたいなもんです。3は妙にファンタジー要素があるので、このドールハウスに

人間が普通に入り込む事ができます。原理は謎です。

きれいに飾ったショールームは街の人にレンタルしたり、こうやって撮影の時の背景に使ったりできます。

ちなみにこの背景は見ての通りスイーツショップ風に仕上げました。まぁこれはいい。

カフェのつもりで作ったのに周囲の評価がパン屋だった、という部屋もあります。パンの置きすぎが敗因か。

まだカフェは作れてません。

 

 

学校の制服の製作を頼まれちゃった☆

左端が私がデザインした新制服!生徒さんがさっそく着てくれたので記念にパチリ!

 

…すげぇだせえな。

 

ちがうんや!このときまだチェックが使えなかったんや!

ダイヤとストライプしかなかったんや!だったらおとなしく無地にしとけばいいものを、

妙にストライプなんか選択しちゃったもんだからこんな出来に…制服作ったの初めてだったんで許して下さい。

ジャケットが無地、スカートがチェック、って感じで作りたかったんだよう…本当は。

 

その後作ったのはもっとまともな出来でしたが、探しても写真が無い。消しちゃったかな?

 

 

その後、セーラー服がデザイン出来るようになった時、すぐにそれを着てショーでランウェイ。

メガネは縁がある方が学生っぽいかなあー。

ぱっつん前髪と三つ編みはゆずれないプレッピー野郎。

 

どうでしょうか、ファッション無双なガルモ生活、皆様もぜひご参入を。

リアルでの年齢性別なんて関係ないよ!

だって可愛いは…儲かる…じゃなく作れるだろう!みんなで可愛くなろうぜ!

2016年

2月

22日

更新の予定とか(篠有里)

うっす!オラいくら丼!

あー、魚眼レンズを使える環境にしたいわー。

 

萩氏がハイペースで更新してますねー。うむ、すごい。写真のクオリティも高いんだぜ。

え?私?私も銀塩写真の再スキャンが進んで来たから近々更新します。

G1とEOSの作品を3P分の予定です。

 

ランキングに参加してみました。よければポチって下さい。ホームにあります。よろしくお願いします。

2016年

2月

23日

猫先生の猫ライフ(お萩)

どーも、猫先生ニャ。先週末は接待ゴルフに行って来たニャ。猫業界もいろいろあるニャ。しばらくやってはいたんだけど、本気で練習し始めたのはここ半年。グリーンもまだ数回しか出てないけど、その時は調子よくてスコア120切ったニャ。自己最高だった上に接待で持ち上げてもらったのでご機嫌だったニャー。写真は「いやあ、まぐれですニャ、まぐれ」。あ、そうそう。なんかこのサイトの管理人たちがブロブランキングにエントリーしているので、ホームの写真の下にあるボタンを押してほしいニャ。もともとランキングなんかどうでもいいダウナーな管理人たちニャけども、どうも順位が付くと、別にランクが上がったといっても何ももらえるわけでもないと言うのに、なんか漏れる失礼、なんか燃えるみたいニャのでボタンを押してほしいニャ。後半はほぼ、宣伝だったニャ。さて今日はゆっくり寝たし、そろそろ遊びたいのでお萩でも起こしに行ってくるニャ。おるぼあーる。

2016年

2月

23日

突き抜けろガルモ道5(篠有里)

ガルモはDSで出た1、3DSで出た2と3があります。

ここに上げてるのは主に3の画像になります。

2の店長ちゃんも可愛い画像いっぱいありますが、3になって写真の自由度が高くなったんで、

どうしても3の画像を選択しがちになっちゃいますね。

ソウルハッカーズのヒロイン、ネミッサコス風に。

さすがにあのつなぎみたいな服はゲーム内に無いんでセパレートですが…。

完成度を高めるため、本棚からソウルハッカーズの攻略本まで引っ張りだしてきた。

ネミッサは比較的簡単に再現できたけど、ヒトミちゃんがなかなか。

あのノースリーブの赤いダウンみたいなのが見つからない。前が開いてないヤツが欲しいなあ。

 

フレームにいる黒猫はサマナーつながりでゴウトって事で。

アトラスヒロイン(猫含む)のいいところは押しつけがましくないってとこですね。

けなげさや自己犠牲をこれでもかと押しつけヒロイン面、挙げ句の果てにプレイヤーを置いてけぼりにして

好きだの嫌いだの言い始める…って主に某有名RPG系のヒロイン&主人公の事なんすが。

名前のあるキャラが勝手に動き回って戦闘の合間にムービーを見せられる、ってのなんかもうダメになった。

 

ソウルハッカーズやライドウではかなり楽になりましたが、無印SS版デビルサマナーは超きつかった。

召喚師のリアル、仲魔がだまって自分の指示を聞いてくれるわけがない!ですよ。

忠誠度を上げるのがなかなか難しくて(ハッカーズでは『酒調教』ができるので楽)、報酬5万円の仕事の

中ボスにも余裕で負ける仲魔のボイコットっぷり。言うことを聞いてくれるのはヒロイン(と造魔)だけなんすよ。

ヒロイン様万歳!って気持ちにもなる。レイはさばさばした性格で、メス(恋愛至上脳)っぽくないとこもよい。

結局私がデビルサマナーをクリアできたのはPSP版になってからでした…それでも色々きついとこありました…。

中華街…ヤクザ邸…無間地獄…すてきなダンジョン達…。

 

 

難関ダンジョンのトラウマはともかく、友人に遊園地に誘われたんで気合い入れて海賊コスプレ!

ここでもつけひげ大活躍!

 

 

シンプルナチュラル系の服を着た可愛い娘を求めてると聞いたので、部屋に帰って速攻着替え。

なんか色々着込むの面倒だわ…最低限の服でいいか!とそのまま部屋を飛び出す店長ちゃん。

2月の寒空をものともしないビキニ野郎とポーズ合戦!相手の人、いいのかそれで。

 

ある意味シンプル構成=ビキニ+ショーパン+ヒール。

リアルで街に登場したら通報案件である。

2016年

2月

23日

銀塩写真更新(篠有里)

ちーす。しのです。

過去作品の取り込み直しが終わった分から更新していきます>銀塩系。

まずは予告していた通り、G1とEOSで撮った作品からです。

 

「街を歩く」「街を歩く(旧)」 Katute Aruita Machi 4 になります。

 

よろしければ見てください。感想なども頂けるとうれしいです。

それより君の日記を読んで自分もガルモに走ったというお知らせならもっとうれしいです(オイ)。

 

前のブログに載せてたものもあれば、新たに採用した写真もあります。

その時はいいと思ったけど、今見るといまいちというのももちろんありました。

スキャンし直すにあたって結構数を絞って見直しかけました…つか私の写真の整理が悪いのか、

どれがG1のどのレンズで撮ったのか、これEOSだっけ?え、分かんない、みたいな状態に。

超広角はさすがに分かる!しかしこれは!?28mm?G1はそれが常用レンズのはず…等々、

撮影したときのデータはきちんと取っておけというかつての先輩方の意見を無視した結果がこれだよ!

うんもういいや。銀塩系でまとめちゃえ!LC-Aと魚眼は区別しよう、みたいなアバウトな分類に落ち着きました。

色々すみません。

2016年

2月

24日

とにかくガルモ道6(篠有里)

「カフェのつもりで作ったのにパン屋」の写真を載せるよー。

できた時はもーちょっとパンが少なめでしたが、今は開き直り、パンを置きまくってこの状態に。

店長ちゃんの背後に見える椅子とテーブルに、当時カフェを目指した感が多少見受けられます。

わがままショールームでまだ作った事無い部屋は「カフェ」「フォトスタジオ」「カットサロン」かな?

ゴージャスなメイクアップサロンは作ったので、今度ご紹介します。

 

 

よっしゃ!今日はこのカリスマ美容師(無免許?)であるところの店長ちゃんがおまえらの

リクエストに応えてやるでー!ヘイカモン!

ん?今日の悩める子羊ちゃんは…発表会に備えて勇気の出るヘアスタイルにして欲しい、

うむ、イメチェンやな!

 

先生、イメチェンしたいという娘にはもれなくパンチ(正式名称チリチリパーマ)かアフロを適用してます!

今回の依頼にはあまり罪を感じませんが、「引っ越したばっかりでなーんかイメチェンしたい~」みたいな

フワフワした連中は、先生すべてパンチかアフロの刑…もといカリスマパワーを発揮しました!

 

 

喜んでいただけてなによりです。

しかしスイートなロリータ服とパンチが不協和音を奏でています。

 

確かに強そうではあります。日本のどこかには「かっこよくしてくれ」と頼むともれなくパンチにしてくれる

恐ろしい…いえ、アニキ魂溢れる床屋さんがあるそうですが、ウチも何も変わらんわこりゃ。

2016年

2月

24日

黒ギャルガルモ道7(篠有里)

萩氏の更新情報は後ほど本人から。

今はデジカメ中心でやっとるワタクシですが、やっぱ銀塩はいいっすね。

なんつーか夢がある。カメラとフィルムを選んで、その後も色々できる、みたいな感じ。

写真始めた当初はモノクロしかやらせてもらえなかったんでとみにそう思う>撮影半分・暗室半分。

ま、私は先輩方から「おまえ…いい加減うまくなれよ」と言われるくらい暗室作業が下手くそでしたが…。

 

3DSのガルモ3画像フォルダ見たら、一時期血迷って黒ギャル風にしてた写真が見つかったんで掲載するよ。

一時期と言ってもほんの一瞬なんすが。本命テイストはガーリーとプレッピーなんで。

調子に乗って黒ギャル状態で仕事受けてみたよ!

実際の黒ギャルはもっとこう…やらしい感じとかテカってる感じなんですが、そういう質感は出せないわ。

髪の毛ももっと痛んでるような、バサバサ?ボサボサ?ふくらんだ感じが出せない。

 

いや、出したいわけでもないんすが。

 

 

おうちでくつろぐ黒店長ちゃん。

顔パーツは変わってないのに雰囲気が違う感じがします。目つきとか。

 

 

わがままショールーム@ライブハウスにて。

白店長ちゃんではほとんど無い、男子と一緒の写真です。相手は服装の趣味のみで選択。

だから名前も覚えてない(オイ)。

2016年

2月

24日

おぼ子のほっこりえヴりでい(萩にゃん)

 こんばんニャンころりん、おぼ子です。昨日はともはるくんと1か月ぶりのデェトだたよぉ。でぇとワズ。 

 

 最近、ともはるくんは出かけるとき、アパートの鍵を閉めたかどうか異常に気になるんだって。階段を下りきってから部屋に戻ること21回、駐車場から部屋に戻ること13回、車のエンジンをかけてから部屋に戻ること7回なんだって。用心ぶかーい!絶対にかけ忘れ、ないね!イイネ!ちなみに前の晩、車に鍵をかけたか不安になって部屋から車に戻ること25回なんだって!きゃは!かわいいー!お風呂から上がってベッドに入ってからも車に3回、ドアの鍵が閉まってるかどうか確認して行ったの!ほうれん草だね!プランドゥシーだねっ!おぼ子も新人研修で名刺の渡し方とお題目の唱え方とアンガーマネンジメントと一緒にならたぉ!(おぼ子の会社は新しめの仏教系だお☆)

 

 さっきもおぼ子と話してる最中、ケータイ投げ出して(としはるくんはケータイ派なんだぉ)事務所の鍵かけたかどうか確認しに行っちゃった!もうっ!片道2時間だゾ!さっき確認して戻って来たばっかなのにぃ、この仕事魔め!仕事マン!ちゃんと閉めなきゃ、取締役に怒られちゃうぞ、なんちて!?てへぺろってがっ!?あれ、古ーい?おぼ子の中の人、ちょっと疲れてきたみたい。ちょっとレッドブル飲んでくるね。

 

 ふう。でもおぼ子もときどき会社に行ってから、アイロンの電源を抜いたかどうか心配になるんだ。そんなときはイエデンに電話してみるの、もし電源が入ったままでお部屋が全焼してたら電話はつながらないでしょっ!?おぼ子、かしこーい!おぼ子だって短大の保育科出てるんだからっ!そのぐらいの機転はきくんだぞっ!ぷんぷん!(教授には「君は保育士にだけはならないほうがいい」って言われちゃったけどねっ、てへぺろん)それにね、もし全焼したってぇ、どうせ最悪でも部屋がなくなっちゃってるだけじゃんっ!?死ぬわけじゃないしね!?(あ、「しね!」はオヤジギャグじゃないぞぅ!課長の真似じゃないんだからっ!)それに逆に考えれば、どうせ最悪でも死ぬだけじゃん!?(こういうところが保育士に向いてないのかなっ、エヘッ)それってかわいくなーぃ!?もーどんだけー?バカヤローじゃなーい!?IKKO。

 

 プレッピーのともはるくんは、「ちょっとダサい人」と区別しにくかったゾ!

2016年

2月

25日

更新情報(お萩さん)

 皆さんご存知でしょうけど「写ルンです」って(あっでもこのデジカメ全盛期において、もしかしたらフィルムカメラを触ったことがない人ってのもいるのかもしれませんね、しばらく前ですが弟子にLC-Aを貸して「現像代出してやるからなんか撮ってこい」と言ったら、「師匠、これ、撮った画像はどうやって確認するんですか!?」なんて素っ頓狂なことを抜かしやがりました)、本体が相当軽いんですよね。

 

 軽いとどうなるかってーと、右手側にシャッターボタンがありますよね、これ、押すとき当然ですが力を加えるわけです。そうするとですね、撮った時は気づかないんですけれどボタンを押すときに意外と本体も傾いちゃってるんですよね。

 

 まあ傾くってったってほんのちょっと、1~3度ほどなんですけどね、そんで上の写真。これは角度を1度直しています。元の写真だとどうなっているかというとそれが下の写真です。

 

 【修正前】

 どうでしょう、この画面全体からみなぎる不安感。

 

 私は基本的に撮影した写真をパソコンで修正しないのですが、今回「写ルンです」の画像をアップするにあたりこの傾きの修正は行いました。この修正前の写真、「反時計回りに1度」に傾けています。そして傾けてできる余白の部分を切り取って最初の画像になっているわけです。

 

 もう一枚、修正後と修正前を。

 

【修正後】

 そして、一枚目と同様に「反時計回りに1度」の傾きを修正する前の写真です。

 

【修正前】

 こんな感じです。この姉歯建築感。1度の傾きって結構大きいですよね。特にこの写真は水平線の数が多いのでより、そう感じさせます。

 

 もう一組、最後の写真を見てください。

 

【修正後】

 修正前の写真はこうです。

 

【修正前】

 

 

 

 

 

 ええ、もちろん冗談です。カメラはしっかりと持ちましょう。

 

 あっそうだ、忘れてた。「街を歩く」の篠さんはこの傾きの使い方が素晴らしいです。アーカイブ最新版をご覧ください。

 

 「街を歩く(旧)」Katsute Aruita Machi 4

2016年

2月

25日

お部屋だガルモ道8(篠有里)

私なら確実に傾きを無視します。

萩氏几帳面だな…と思ったよ。そんな萩氏の最新の更新はこちら↓

延長された表現型web 5

下駄箱の写真と洗濯物いっぱいの生活感ある団地の写真が好きです。

 

ちなみに今私が使ってるデジカメはまっすぐ構えても水平が傾く逸品だ!

 

それはともかく今日もガルモ布教のお時間です。

今日はわがままショールームの紹介を。

こちらはライブハウス。本当に色々な部屋が作れますね。

ちなみにこちら主に「ライブをしたい」という人が借りに来ますが、部屋に猫がいるので、

「猫と遊びたい」という人も借りに来ることが。レンタル料は後者が安いです。

 

 

きんきらメイクサロンにてロウラさん(右)とロウラさんコスした店長ちゃん(左)と一緒に。

髪型とメイクを同じにすると、顔パーツが違っても結構似るもんだなあと思います。

 

なんかポーズが

「あーたそんなメイクで外歩き回るなんて~ちゃんちゃらおかしいわ~」

「そうざますわね~プギャー」

みたいな感じに。メイクに対して辛口美容姉妹(ザマス系)だよ。

 

つーかちゃんちゃらってよ。

 

 

これが一番最初に作った部屋。店長ちゃんのお部屋、という名前です。

やたらガーリーな出来になったんで、同じくガーリーなノノちゃんと一緒にパチリ。

 

今ならもっとクールでゴージャスな自室も作れるはずですが(材料揃ってきたので)、最初に作った部屋は

なんとなく残しちゃう。

2016年

2月

26日

歌うガルモ道9(篠有里)

今日はセレクトショップ店長以外の店長ちゃんの顔をご紹介するよー。主に歌関係。

いつもの通り好き勝手しているだけなんっすがね。何でもやるよ!できるよ!みたいな

エアバンドをバックに熱唱しまくる店長ちゃん。エアバンドは最大3人まで増えます。今回は2人。

夜にアイドルの代打を務める予定なので、もう衣装チェンジしておきました。

ふふふ…あのアイドルは高確率で誰か欠員するのだ…もう知っているのだ…。

 

 

こちら本番。3人組アイドルの青の子が腰痛でお休みの穴を埋めています。

店長ちゃん、練習を生かして熱唱中。いつかセンターを取りたい(野望)。

 

 

以前ここで初めての制服(超ダサイ編)の画像を掲載しましたが、

学校の制服の他にアイドルのコスチュームもデザインできます。

ちなみに店長ちゃんがたまに代打を務める3人組とは違う娘達です。

 

これはたしか2回目のデザイン。1回目はダイヤ柄でピエロみたいなデザインになっちゃってのう…。

ショートパンツなのもいまいちだった記憶が。

んで、今回はと言うと…ちょっと地味っすね。チェックが使えるのはいいんだけど、

黄色をもっとビビッドな色にするか、赤系にすればよかったなーと反省。

パニエにしたのはショーパンよりアイドルっぽいけどね。

 

 

さ、探したらあった…ダサコスチューム。

上下の色が違うのもなんだかなあという気がする。

もうちょっとアイドルっぽいデザインを心がけていきたい。3回目はもっとやるぜ!多分!おそらく!

 

前でポーズ取ってる2人、よく似てますが店長ちゃんは右で左はコスプレ系ブランドの人です。

 

 

おまけ。レストランのピアノ伴奏で熱唱しまくる店長ちゃんの図。

HELGA(セレブ系ブランド)から頼まれてデザインしたドレスを着込んでの熱唱。

髪の毛も見ての通り縦ロール+ティアラ装備だ!こんな縦ロール、リアル世界ではお目にかかれない!

2016年

2月

26日

猫先生の猫もつらいよ日記(お萩)

 にゃんばんこ、猫先生です。ツチノコ状態の時におケツを触られたのでちょっと起きちゃったニャ。だからさっき、お萩のベッドにぶーぶーうんちの菊紋スタンプしてきてやったニャ。お萩、うわって言ってたニャ。8まんえんもした、ボーナス払いで買ったベッドだからうわって言ってたニャ。今度からはツチノコ状態の時は触っちゃだめニャ。でもどうしてぶーぶーうんちになるのかってえと、水をたくさん飲むからニャ。特に流れる水はもうがぶがぶ飲むニャ。別に水なんて飲みたくないんだけど、水道から出てるとつい飲んじゃうニャ。飲みすぎて、ぶーぶうんちニャ。あとリモナイトも大好きニャ。もうあと特にいうことないニャ。猫だけにあんまり難しいことはわからないのでござる。それでは失敬。一日16時間睡眠ニャ。

2016年

2月

27日

ガルモ道とうとう10(篠有里)

ガルモ布教ための記事もとうとう10回目を数えました…布教しても私に何らいいことは無いんすが。

でもガルモ画像の続く限り続ける…かもしんない!

がっつりやり込むゲームじゃなく、気軽に立ち上げ何度かファッションショーやって飽きたらまた止める、

みたいにいつ終えてもいいくらいの気持ちでプレイするゲームです。

同じ事繰り返してるな~と思ったら他のゲームに移行するくらいでちょうどいい。

またノノちゃんと一緒に。

てかいつもノノちゃんと一緒に写真撮ってるな。ココちゃんその他はどうしたんだ。

 

ノノちゃんやココちゃんや他の施設キャラがヘアスタイル変えて欲しいってサロンに来るけど、

髪型変えると誰が誰だか分からなくなるし、個性が失われる気がするんでめっさ困る。

仕方ないからお客として来た彼女たちの髪は、前髪と髪色(メッシュのみの場合もある)しか変えないようにしてる。

ミキさんをロングソバージュにしたら違和感バリバリだったもんで。やっぱいつもの髪型の方が落ち着くわ。

 

世界(どこの世界や)が認めるカリスマ無免美容師である店長ちゃんなら、友人のノノちゃんココちゃん、

施設キャラ、その他大勢の女子っ娘全員パンチアフロの刑に処しても全然構わないんですが、

さすがにそれは気がとがめる…街を歩く女の子のほとんどがパンチかアフロ、って光景もイヤだし。

 

 

わがままショールーム@花屋。

 

色んな表情が見たくて撮ったんであろうなーという1枚。

何かが気にくわなくてブーたれてるようにも見える。

 

不機嫌の原因は多分、花屋なのに妙なキノコ(棚の上にある)売ってるとこだろう。

置く花が…花が足りなかったんだよう…それかその棚に花が乗せられない設定だったとか…。

 

 

プレッピー野郎をつきつめ隊(隊員1名)。

今回のテーマは「あんまり学生らしくないプレッピー」です。

まぁA○Bとかその辺の娘が着てるような変形(?)ブレザー制服風なアレっすよ。

ジャケット派手目なの選んでスカートもチェーン装飾付きにしたけど物足りないな。

中についベスト(アーガイル模様のニット)着せちゃったのが敗因か。

レジメンストライプベストの赤があれば迷わず着せたんだが。

 

一番は着せてる本人がA○Bまるで知らない&あんま興味無いってとこっすな。

なら何でそんなテーマを選んだんだ?と問われれば「プレッピー道のため」と答えます。

 

今回めんどくさくて画像検索せんかった…黒ギャルの時はしたのに。

 

あれ、今回掲載した画像、全部プレッピー+メガネじゃないかい?

2016年

2月

27日

Horizontal Shots 5 に関するもろもろ(ハギー)

 LOMOのページを更新しました。 Horizontal Shots 5 です。簡単に言うと「横向き写真」ですね。ここ数年、LOMOで撮るとき、カメラを縦に構えて縦構図の写真ばっかり撮ってるので、それ以前に撮られた写真っつーわけです。縦写真に変えたのは4・5年前なのでこの横写真はそれ以前、ということになります。まあなんつーか距離計も知らなかった頃(本当はこのカメラ、80センチまで寄れるのですが、それを知らなくて近くで撮った写真は全部ぼけてた、なんてこともありました)ですので稚拙なものが多いですが、感想等をお寄せいただいても返信したりしないと思います。

 

 まあぶっちゃけ、LOMO LC-A は写ルンですに比べると色が明るいですね。明るいっつーかPOPです。POP過ぎて最近、飽きちゃいました。なんつーか単なる「写真」ってだけでその写真の持つ「物語性」まで想像が及ばない、単なるかーわーいーいー写真で終わってるんですよね。

 

 えーあと打率は結構悪いです。36枚撮り中4枚ぐらいはなんとか使えるかなーというぐらい。まあ私が下手なんですけどね。ただ私の一番嫌いなジャンルなんですが、雲写真の立体感はすごいかな。例えばこんな風です。

 この雲の立体感は写ルンですでは出ないかなー。多分写ルンですだと光量が足りなくて真っ暗になっちゃうかも。

 

 あとはシャープなんだかぼんやりなんだかよくわからない写り方をします。シャープだとこんな感じ。

 いやー飛行機はカッコいいですね。あんまり乗りたくはないですけど。細部までちゃんと写ってます。これがわけのわからない写り方をすることがあるんですよ。しかも色もめちゃくちゃ。

 一気に油絵見たくなっちゃいましたが、これも撮影条件は同じです。なんつったっけなー、あの、異常に背が高くなる木があるんですよ。その写真です。光線の向きとか関係あるのかなー。まあ意外性という意味では嫌いではないです、なんじゃこりゃとは思いましたが。

 

 他にもミニチュア風、薄口風(俺のLC-Aは個体差なのか、なんか色の出が薄い時があります)、サトちゃん風などいろいろありますので見てちょんまげ。

 

 あ、あと私が好きな写真ですがあんまり評判の良くない写真を載せて作品解説といたします。

 

 ギャラリーは「萩沢写真館」→「LOMO」→「Horizontal Photos 5」となっております。

2016年

2月

28日

2なガルモ道11(篠有里)

うぉいす。

萩氏更新です。

Horizontal Shots 5

LOMOLC-Aでの作品5P目です。

サトちゃんとその彼女、柿の実(渋柿?)、そしてやっぱり団地の写真が好き。

 

今回は3ではなく「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!」(以下2)のお話を。

これが2での店長ちゃんです。こうして見ると2と3では結構キャラの雰囲気違いますね。

私は2と3、それぞれに好きです。3の方がよりロリっぽいというかくっきりはっきりフィギュアっぽい感じ?

 

 

やはり2でも黒プレッピーの可能性を追求していた。

肌の色を黒めにして、角度を変えると輪郭がすっきりして見えるな。

最初の画像を見て分かるとおり、ウチの店長ちゃんは子供っぽい感じの、頬に肉がついた輪郭を採用してます。

 

 

そして白エロプレッピーの可能性も追求していた!

あえて黒の時と同じ素材(スカートが同じ)でどうエロっぽくできるかを試行錯誤。

そしてたどり着いた境地が「インナー無しでスクールセーター1枚」です。

そんな事追求しなくても生きていけるだろうに、というつっこみは受け入れません。

 

 

媚び媚びに可愛い。

他の服装で撮った画像もあるんですが、ここで紹介するのはいつもプレッピーメガネ画像っすね…。

 

3の方が店長ちゃんのあざといまでの可愛さが強調されてるかな。

普段の仕草からもう可愛い。ヘアアロンで髪を切る前にハサミを持ってウインク☆とか。

 

 

画像の紹介だけでななんなので2と3の違う点を。

まず3は「自分がランウェイウォークをするファッションショー」を開催しますが、

2では「コーディネートの優劣を競うファッションコンテスト」に参加して上位を目指します。1と同じですね。

2はあくまでセレクトショップ店長であり、ヘアやメイクは施設キャラにおまかせです。

3は売ったアイテムを身につけてお客様の外見が全部反映されるけど、2は一部のみ。

時間の流れは3はリアルタイム連動。2はゲーム内時間。

2の最大の特徴はメンズの取り扱いがあること。これは後述します。

 

 

2店長ちゃんの店はどう見ても女性向けセレクトショップなんですが、

メンズの取り扱いがあるので男性客もふつーに店に入ってきます。

ロリータ服の店にクールセクシーなメンズアイテムを求めて入店する野郎どもは何考えてんだか分からん。

3ではメンズ部分はばっさりカット。完全におまけ扱いになっています。

 

メンズの取り扱いがあるということは、カップルでショップにやって来るお客がいるってことです。

つか、2世界では店長ちゃん以外全員リア充です。みんな男がいます。テツコでさえも。

うちの店長ちゃんが一番可愛いのになぜか恋愛の影も形も見あたらない…仕事方面はばっちりなんですが。

 

「これから遊園地デートなんで動きやすいパンツを下さい」「デートのために5万円でコーディネートして下さい」

「買い物したら疲れちゃった~カフェで一休みしよ☆イチャイチャ」みたいな客の相手を延々としなくちゃならない。

街のファッションリーダーではありますが、私生活はリア充どもに負けています。

ショップでは3人の男性アルバイトを雇ってますが、尊敬はされてても恋愛フラグは欠片も立ってない状態。

 

そんな嘆きの声(?)を受けてトキメキUP!で追加された機能が「夢彼氏」です。

顔かたちファッション好きにカスタマイズした理想の彼氏とデートできる…の中で。

うぉい!なんで夢限定なんだ!妄想に走るしかないとゆーのか!

 

で、夢彼氏で作成した妄想彼氏が↑です。

「龍が如く4」の秋山さんをイメージして作成してみましたが、オッサンと筋肉とヒゲという、ガルモで再現できない

要素に満ちあふれてるキャラは、どうやっても似ることが無いということが分かりました。

2016年

2月

28日

G1・EOS系銀塩写真更新(篠有里)

篠有里銀塩系更新しましたー。

「街を歩く(旧)」 Katsute Aruita Machi 5

です。萩氏更新分ともどもよろしく。

これ懐かしいですね。相当初期の作品です。

多分まだG1使ってない時の作品だと思います。

メイン機がG1になって、EOSは魚眼専用機と化しました。

 

はっ!魚眼と言えば魚眼再開したい!(またか)

2016年

2月

29日

ガルモ道12(篠有里)

「街を歩く(旧)」 Katsute Aruita Machi 5

昨日の更新見てくださいねー。よろしく。

 

さて、いつもノノちゃんとばかり写真を撮ってるんで、今回は他のキャラと一緒に写ってみた。

ただ一緒に写るだけじゃ芸がないんで、相手のコスプレをするというルールで。

まずはココちゃんコスプレから。これは一番再現が簡単でした。

プレイして最初の方のイベントでココスタイルについて叩き込まれるからな。リンリンのお陰で。

それでも目の色とかシャドーの色まで同じにできない。同系色なのは確かだけど。

ちなみに左が店長ちゃんです。

 

 

ガーリーブティック風わがままショールームにてミキさんと。

今回一番気に入ってる写真がこれです。

しかしミキさんのアイメイク再現失敗…マスカラ茶系かと思ったらちょっとラベンダーっぽい色あいなのね。

ちゃんと見てないもんだわ…髪型とまゆげあたりは失敗無しなんだけどさ。

 

 

色を探し求める不思議ちゃんことアカリと。

これは肌の色と目の色が微妙に違う。肌はもう一段階黒め、目はもうちょっと薄めを選ぶべきでした。

んでもまぁそれなりにコスプレってるとゆーことでお許し下さい。

 

話が変わるけど、カラーパレット集めるの地味にめんどくさい。

かなり集めたつもりだけど、特定の季節の色で何か見落としてるものがあるはず。

街の人のアバウトなヒントだけじゃ見つからない色ってあるよね…ベリーベリーケーキは苦労した。

 

 

そしていつものノノちゃん(職業:自由人)と一緒。

ノノちゃんの最大の特徴はこのコロネ髪で、同じ髪型にするだけでもう似てしまう。

あとはガーリーな服できめるだけ。

 

さて、いかがでしたでしょうか。他の施設キャラにも今度挑戦してみようかと思います。

レフさん、ミラさん、ヒロコさん、リンリンあたりかな。