赤い買い物カゴとガルモ4ライブシミュレーター編1(篠有里)

「赤い買い物かごを横目に見る11月」

 

雪(みぞれがちょっと)降りやがったぞ。寒いじゃねーか、と天気に文句言ってもしょーが無いんですが。

でも天気予報が脅したほどの大雪とか寒気じゃなかった。これからがピークなのかもしれん。

最近の天気予報は脅しすぎじゃねーのと思うときがある。煽りすぎとも言う。

 

夏掛けから羽根布団にはしたが、まだ毛布を出していない。

少々寒くても12月からでえーやろと判断した。決して布団圧縮袋を開けて持ってくるのがめんどうだからではない。

「月と太陽(月子ポジションを奪ってみたVer.)」

 

クリア後はちとプレイが単調になってきたんで、ライブシミュレーターで色々試してみました。

色んな娘に変更可能と言ってもやっぱ自分+ゲーム中にイベントあるキャラもしくは施設キャラを選択するよね。

 

歌声の変更(別に男声にじゃなくてもいい)無くてもいいから、男キャラも差し替えOKだったら面白かったのに…。

社長とトモロウおじさんの夢の競演を実現させたかったぜ。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

(これまでのカラーコーデ特集その1234番外編12

 

 

「maria(蛍に成り代わってマリオネット風ダンス店長ちゃんVer.)」

 

ゃはぁ~みぃのほおぉ~なぁかぁでぇ~♪

一番最初聞いたときちょっとびっくりした>maria。

 

洋画や洋ドラの日本語主題歌というのは本当に必要なのか。

つかそれよりも芸能人の声優起用はもう…やめてくれ…!

と、いう思いを込めて店長ちゃんは歌い踊ってます(←違う)

 

 

「ヒカリ(世界の歌姫スワン・ブラックをバックコーラス扱いVer.)」

 

全員プレッピーコーデ強制着用。

スワン・ブラックはともかく、なんでリップさん(メイクサロン店主)が選ばれてるのかというと、

「髪型がなんかゴージャスだったから」つながりです。単にそれだけです。

 

 

「Ready Go!!(何故かパティシエコスVer.)」

 

やよいの持ち歌をパティシエコスで歌ってみたよ。

本当はメイド服がよかったんだが、最近FANTANIAで買い物してないから全部揃って無くて…。

メイド服のスカートしか無かった(←いくら何でも揃わなすぎだろ)。

 

ライブシミュレーター編その2へ続きます。

 

 

おまけ。

 

ガルモ4世界ではパンケーキが主食なんだろうか。

店長ちゃんなんて毎日食ってるよ。