長い廊下魚眼とトモコレ召喚ハロウィンパーティ(篠有里)

「夢の中では追いつけない」

 

魚眼なので廊下が長い長い。

しかも古い建物(あまり窓がない)+外は雨だったんで昼間でも暗い。

つか外が晴れてても電気つけてるよーなとこだ。

 

太閤Vプレイ中。主に寝る前に。大抵寝落ちする。

医師プレイは万能薬生成のミニゲームで挫折した…ミニゲームオフってるからすっかり下手になっちゃってさ。

段々簡単になるし、もうちょっと粘れば取れると思うんだけど、いかんせん寝る前プレイなので根気ゼロ。

結局私の徳本先生は風邪薬とか強壮剤は自分で調合できるけど、万能薬は他ん医者のとこから買ってくる

中途半端な医者になってしまったよ…。

そのままプレイ続けて大名の御典医になってエンディングを迎えた。うーん、いまいち。

 

次は津軽さんの部下になって謀をそそのかすプレイにしようかなあ。

そそのかさなくても自発的に謀してくれそうな気もするけど。

 

 

私たちにはあんまり関係のないイベント=ハロウィン。

さて、Mii達のハロウィンパーティとはいかなるものでしょうか。

 

 

何かの儀式みたいになってるぞ。

静止画だとよく分からないけど、実物はグルグル輪になってひたすら回ってます。

パーティというより、召喚儀式の類じゃないかこれ。何を呼び出す気なんだ。

 

 

そして相変わらずカーター刑事(POI)は冷めていた。

 

 

おまけ。

 

食料品店でバイトするルイス警部(後方)

 

部屋に引きこもって全く友人を作る気配の無かったルイス&ハサウェイに友人がやっとできた。

しかも2人共通。谷村(龍如4)でした。

ルビーもやっと友人ができたよ。こっちはファスコ刑事(POI)。

 

つかうちのマンションの異様な警察関係者の多さよ。ほとんどが捜査官か刑事。