おせちののぼり&ショッピング中(篠有里)

おせち!(意味のない叫びアゲイン

 

田舎ではクリスマスなんかより正月押しです。

つかクリスマスは別に祝わなくていいけど、正月はどうしても避けられないイベントだからね。

ちなみにウチは何故かクリスマスは毎年カレーになります。

献立のカレーローテーションがクリスマスと重なるらしい。

 

あ、ローストチキンは私得意なんでクリスマスとかお祝い事じゃなくても普通に焼きます。

もちろん丸鶏で。おいしいけどめちゃくちゃご飯に合わない。

 

 

買い物中。

いやー、何もかも高いね!特に野菜。

鍋なんてもはや王侯貴族の食いモンだよ。冬野菜高ぇ。

鍋に入れる野菜はモヤシ以外許さん!みたいな値段。むぎー!

 

でも漬け物は漬けた(母が。私は手伝いのみ)

大根と赤カブ。赤カブ漬け作業中に漬物用重し(8.5kg)が足の甲に落ちてきた。

安全靴の必要性を再認識した。しかし私安全靴そもそも持ってなかった。だからとても痛い。