空き家モノクローム×2枚と忌まわしい記憶(篠有里)

ベニヤで塞がれた空き家。

 

大学時代、えらく体育会系な写真部に属していた話を以前ここでしましたが、

マジ体育会系なイベントに強制参加とゆー意味の分からない…いえ、ステキな掟がありました。

 

おい、つか、ゴラァ、こちとら鈍くさいから写真撮ったり文章書いたりしてるんじゃい。

なんで今更強歩大会(夜通し40㎞歩かされる)だの球技大会だの出たくもないダンパとか

挙げ句にミスコンで見せ物になれとかてめぇ。ああん?

ミスコン?1位になれるわけねぇだろ。こちとら普通なんだよ!

 

その当時は諾々と従ってました。

今なら…うーん、正直あんなねっちょ深い(田舎語)女先輩とは関わり合いになりたくねぇなー…。

 

ちなみに逆らうと女子の先輩からライドウの説教部屋みたいな仕打ちを受けます。

幹部交代式とかわけ分かんない会合の時は、ドンブリ一気とゆー許されざる伝統が。

 

 

萩氏に何か出そうと言われた物件。

 

幹部交代式=部長やら副部長などの役職交代時の会合。要礼服。

ドンブリの中身はポン酒。

 

モノクロ時代のトラウマが過去の愚痴を呼び覚ます…。

 

その後、辞めずに1人残った同級生がまたアレな事やらかすんですがその話はもうしたくない。

えー、体育会系なイジメとしきたりを乗り越えると、勝ち残った人間は自分のされた仕打ちを倍にして

後輩に返すんだなーと、挙げ句に学校単位で図々しい事をして恥じない人間になるんだと。

 

でも今写真撮るのが好きでいられるきっかけを作ってくれた事だけは感謝してもいい>部。

すげぇ譲って。すぅげぇぇぇ譲って。