コスモスを撮り歩く秋だよ(篠有里)

「普通のコスモス」

 

雨がびそびそ降って薄暗い日に撮りました。

ちょっと暗いとこんな感じになります。

 

 

「白いコスモス」

 

こちらは秋空の美しい日に撮りました。

まだ暑いし歩くと紫外線攻撃が激しい。首のまわりがかゆい。

 

ウチの庭にもコスモス咲かしたろと思って各種苗を買ってきて植えたんですが、日当たりが悪いのより、

土の質が合わないのがダメな気がする…庭木からの落ち葉の所為でめっさ土肥えてる。

コスモスってあんま肥料を必要としないはずなんで、ウチの庭は向いて無さそうなんですよね。

植えたの全部腐っちゃったし。

 

土を掘り返すたびに大量のミミズが出現して母を叫ばせるくらいだ>肥えた腐葉土。