お萩&しのによる奇蹄類と偶蹄類LC-A作品(篠有里)

萩沢写真館

Horizontal Shots 4 より。

 

妙に長い題名になってしまった。

 

キリン=偶蹄類。

 

萩氏は行ける範囲に動物園があってうらやますぃ。

私は…水族館なら車で2時間かければなんとか…うおお、超めんどい。

 

 

篠有里
「街を歩く(旧)」 Katsute Aruita Machi 7 より。
「かつてといつか」

 

ウマ=奇蹄類

 

LC-A+って、色合いがべったりして描写も飛んでたりすることもあれば、この馬みたいに毛の質感まで

しっかり撮れてる場合もある。読めないカメラっす。そこが面白かったんですが。

 

奇蹄類と偶蹄類とゆーか、蹄のある生き物つながりで思い出したんですが、大学時代キャンパス内に

よくカモシカ(偶蹄類)が出没してましたね。大学の裏っかわすぐ山だったから。超田舎。

 

よく出没して目撃例も高いというのに、

「学内でカモシカを見たものは留年する」

というジンクスがまことしやかにささやかれてました。アホか。

見たことがないヤツがいるのかというくらいよく見かけるちゅーねん。私も友人も目撃してたわい。

友人と一緒に歩いて下校する時、妙に視線を感じてふと山側を見たらめっちゃカモシカにガン見されてたわ。

 

ちなみにカモシカ以外にも、サークル棟2階から窓の下見たら雉が長い尾を翻して走り去って行ったことあり。