Machi wo Aruku 7と8 より(篠有里)

「街を歩く」Machi wo Aruku 7 より。

「迷宮の町にて」

 

ギャラリー展示作品を引っ張ってきました。ギャラリーも機会があれば見て欲しいっす。

この2枚に共通してるのは「建物の無防備な裏っ側」を撮ってる所です。

表はきれいでも、裏や横はそうでもないもんですね。で、そっちの方が写すの楽しい。

 

 

「街を歩く」Machi wo Aruku 8 より。

「夢中歩行」

 

裏側こんな色してたんだー、とか色々発見がある。

これはスーパーの裏側。表はこんな感じじゃない。オレンジ色っぽい。

 

真IVFINAL2周目プレイメモ

・卵壊さない選択。

・37564だー!鏖殺じゃー!

・もとい、今まで助け合ってきた仲間と対峙することに、つーか全員倒さなきゃなんないんですが。

・イザボー姉さんに「怪我人に手を貸さなかった時からお前が嫌い」と言われた。そんな序盤から嫌われてた!

・皆殺しルートは仲間を捨ててダグザを取るルートですね。

・皆殺しが終わった後、ダグザが「おまえのパートナーとなる『東京の女神』を選べ」とか言ってきた。

・うーん、幼なじみ王道でアサヒか、でもトキも捨てがたい…と悩んでたら選択肢に普通に男が混じってる。

・え、じゃ、じゃあガストンで…あ、いいんだ男でも…寄る辺であり新しい命を生み出すための相手が…。

・東京の女神ちゅーより東京の男神(おがみとお読み下さい)じゃねーか…。

・ダグザ曰く「魂に性別なんて無いからOK」

・いったんロードして女神選択やり直し。緑色の幽霊ことナバールでどや。

・「魂には性別も関係ないし、幽霊だって関係ないからOK」女神の選択幅広いなーダグザ。

・君には私がいて、私には君がいる、真IIのEDみたいなセリフを持ってくるとこがあざといわあ。

・古いファンにも中途半端に媚びようとするこういうとこがよ…うーん。引っかかる。

・元ネタ真IIのヒロコのセリフ「でも、あなたには、私がいる。私には、あなたがいるわ」

・でも仲間を殺しちゃってパートナー1人しかいないって、戦力減だよね。一応フリンが付いてくるけどさ。

・東狂の先に進めない。はよ魔人合体解禁したいのに。仕方ないので攻略サイトを見る。

・扉を開けるアイテムが必要なのかい。マップ表示不可エリアでアイテム探しつつ魔人撃破か…先は長い。

 

 

おまけ。

神社に住み着いてる猫。声が可愛い。か細く高めの声で「ニィ~」と鳴く。そしてこのように身を任せてくれる。

神社に行けば高確率で会えるのに今回も煮干し持って行くの忘れた…。

 

日焼け止め塗っても手の甲の日焼けが止まらん!こんがり!

SPF50じゃ追っつかない!ひぃぃ~。

ネイルとかに気ぃつかって、もっと女子力高ぇ手にしたいと思いつつも、毎日家事やってる人間がそんな手で

いられるわけもねぇと思う今日この頃。

 

 

おまけ2。

撮影に出た時、目に付いた花を摘んでいる。

春なので色々な種類が摘めて、それに自分ん家の花を足して活けてみたら結構ゴージャスになった。

あ、もちろん人ん家の花とか公園とかからは摘んでこないよ。それはアウト。だめー。

空き地や砂利道、道路端や河川敷からのみ摘んでくるルールです。

マーガレットやオダマキなんかは増えやすいのか今の時期どこにでも咲いてる。菫なんかもいい。

 

惜しむらくはこの花瓶、ペットボトルを半分に切ったお手製(製作:母)なのよね。

ガラスのオサレ広口花瓶とかならもっといいのに…。

でも以前は「三共胃腸薬」ってラベルが貼ったままの薬ビンを使ってたからこれの方がまだマシかも。