うろうろアパート探訪(篠有里)

アパート探訪&街歩き~曇りの日編です。

曇りの日の古アパートは晴れた日とまた違った趣があります。

 

私ノ原風景 其ノ十一ブログトーナメント

参加しています。

か、かっこいいなこのアパート…新築のどこでも同じようなアパートと違ってイカスー。

 

私、アパート暮らしは学生時代のみでしたけど、結局その時の記憶を追い求めてアパート撮ってるのかも。

一番楽しかった時期って言えばやっぱそのあたりでしたから。

それに写真を撮り始めたのも学生時代からです。みょーに厳しく体育会系な写真部に所属してました。

 

 

こうして窓から入居してる人の生活の様子がちょっと垣間見えるのが楽しい。

もちろん無理矢理入り込んだり、プライバシーを侵すようなルール違反はしません。

あくまでも遠くから眺めてちょっと写真撮らせてもらう程度です。

 

みょーに厳しい写真部では写真の基礎と人間関係の難しさをたっぷり教わりました。

モノクロをみっちりやれたのがよかった。それ以外は…うーん…ねーな。

 

 

二階の自分の部屋の前まで自転車引いて行ってるのね。

なんか工事するのか足場が設置してある。

 

 

これ撮ってた時、どこかの扉から人の気配が…そうなるとさすがに部屋の真ん前まで行って撮る勇気はない。

撮影後慌てて逃亡。この動きが不審者扱いされる原因なのか?

 

 

まだバイクの季節では無い、という判断なのだろうか。

 

もうかなり暖かくなりました。先日の強風の所為でうちの木蓮は咲く前に茶色く傷ついちゃったけど。