キッチンガルモ道39(篠有里)

うーす、中の人です。

さて今日は新しく作ったもう1つの部屋をご紹介します。

キッチンです。つい勢いで脱サラしてお店を始めた若夫婦ではありません。

赤青黄(もっとシックなデザインのがあればいいのに)とカラーバリエーションも豊富なキッチンのミニチュア、

これ、結構使いづらくてわがままショールームの配置に慣れてない初期の頃、

使おうとは思ってはあきらめていた(壁かけアイテムの使い方が下手だった)のですが、

ここに載せる記事を書くためにショールームをいじりまくってたらスキルアップしたらしく、

今は問題なく使いこなせるようになりました。コツを飲み込めれば簡単な事だったんですが…。

 

 

ちょっとさっきの画像から調整し直して、最終的にこんな感じに。

カフェのテーブルと椅子を使ってるのは「キッチンと認識されないときはカフェにしたろ」という

いやらしい目論見のためです。

 

 

キッチンはお店じゃなく、キッチンとして認識されると知った瞬間。

お部屋みたいなもんなのか。

 

 

はい、このようにレジとレジカウンターを置いてあわよくばカフェとして使えれば、と思ってたのです。

キッチンのミニチュアが設置してある方がお店の認識よりも優先なのね。

それから2枚目の画像の状態に落ち着きました。

 

 

おまけ。

これがカフェ(改)の画像。

以前のカフェの壁は赤かったんですが、くどい感じがしたんでミントグリーンに変更。

 

 

全体図はこんな感じです。もっとカフェ的アイテムはあるんですが、なかなかうまく盛り込めない。

テーブルと椅子の数を多くしたくてスペースを圧迫してるのかなあ。だって席数あった方がお店っぽいからさ。

いやーいじり始めると奥が深いっすねわがままショールーム。