セレブ模様替えガルモ道36(篠有里)

セレブな自室が欲しい、そう思っていた時期が(以下略)

お部屋作ろうとしていたらお店ができちゃったでござる。

セレブな部屋とは何か…ラグジュアリーなカウチソファー、そしてそれっぽい壁掛けアクセサリー、

ドレスやジュエリーも選び放題…な感じで作ってたらお部屋と認識してくれない状態に。

あんまり商品=ドレスやジュエリーがありすぎるんだね。これだとお店になっちゃうのでは?と思ったので

黒い展示台(ジュエリーを載せてる)の端っこにレジを設置して路線変更した。

 

 

全体像はこんな感じ。しかしセレブっぽいアイテムってあんまり無くてこまる。

ソファーも時計も壁掛けランプもゴシック寄りなのよね。

 

さて、お店が完成したんでいっちょレンタルしたるかい!と思ってたのに、この店だけ誰も借りに来ない。

つまり店でも部屋でもないと認識されてるわけだ。写真用の背景のために作ってるとは言え、

それではお部屋作りの匠(自称)と呼ばれてる(事実は特にない)この私がレンタルもされない部屋を

のうのうと放置するわけにはいかないではないか。

 

商品とレジ置いたら服屋になるという認識が甘いのか。

試しにレジを取り除いて猫を置き、ソファをベッドに切り替えたら猫と遊びたい客が来た。

猫には反応するのね。でもそれだけ。

 

 

改良版。真ん中にいるのは店長ちゃんじゃない一般人。

お店にはレジカウンターとレジが必要なんじゃないかと考えたので採用。

よし!これでレンタルされるか試すぞ!と思ってショップで待ってたけどこういうときに限って

わがままショールームを借りに来る客が来ない…。

なのでこれがお店として認識されてるかまだ確認できてません。

そーいやカフェん時も妙に苦労したなぁ。カフェテーブルの上に設置した一輪挿し×3がカフェと認識されない

原因だったとかもう。花3つで花屋扱いされてたのよね。

 

 

まだお店として機能してるか分かりませんが一応お客様と記念写真。

これからもっと調整しなくちゃダメかも。最終的にセレブショップでもなくなったりして。

 

 

思い通りにならないときは菓子もといスイーツでも食って憂さぁ晴らすかー!

ケーキのホール食いじゃー!