ドレスまみれなガルモ道25(篠有里)

オッスオラ店長の中の人!

赤い花ガーリードレスリベンジ来たぞー!ブランドからの依頼だ!

今度こそ微妙だったり下品だったりしないドレスを作るのだ!

担当者に媚び媚びに媚びて合格を促すの図。

ピンク中心で甘々に仕上げました。この花の色を赤と認識してくれるかどうかが勝負の鍵です。

 

 

あっさりOK。赤系パレットのピンクっぽい~赤までの色を合格とするのね。

ピアノみたいな赤黒い系はダメなんだろうな。

 

 

マネキン購入したお客様とさっそくおそろい撮影。これでもか!とピンクてんこ盛り。乙女丸出し。

さりげなく写り込んでる背後のポスターはもちろん自分がモデルだ。

 

 

調子に乗ってHELGAのドレス製作にも乗り出した店長ちゃん。

以前作ったエンパイアドレスはエレガント系でしたが、今回は装飾過多な感じで作ってみた。

大人の女性の黒のドレス、という割にお花ちゃんである。結果は合格。

 

 

こちらもマネキン購入したお客様と一緒にフォト。何故かお客様2人ともめっさ縦ロール。

花の一方を金色系にしてもよかったかな?セレブブランドっぽいキラキラ感が足りない。

 

 

おまけその1。

リキの姉ちゃんのレイカさんのために作ったウエディングドレス再現。

写真を確認して作りました。ふーん、夢見がちなアンクルドレスで作ってたんだなあ。

エンパイアかたまにはプリンセスでもよかったかも。

 

 

おまけその2。

コスプレ系ブランドで購入したウエディングドレス。やっぱこっちの方がそれらしい気がします。

 

ドレスいっぱいの我がショップは現在「オリジナルの靴を売ってくれ」という客で溢れてます☆