ドレスなガルモ道23(篠有里)

コスプレブランドFANTANIAから依頼のあった派手ドレスを作成したよ。

試作品は星がら+赤青白の「どこの星条旗やねんドレス」になったので却下しました。派手にも程がある。

 

あ、この前から色々ドレス作ってるけど、ドレスがいっぱいある時はあいつら「靴くれ」とか要求しやがる。

その時在庫にないオリジナルアイテムを求める…ぐぬぬ。おのれ客め!

花がらとピンク系のパステルカラードレスに仕上げました。

コスプレブランドドレスはなぜかセレブに分類されるけど、見た目はこっちのがずっとガーリーっぽい。

 

 

スイートな感じに着こなしてみました。ロリータ服の依頼で作成した趣味悪タイツも役に立ってます。

もうこれがガーリーなドレスってことでいいような気がする。赤い花ドレスは悪い夢だったんだよ!

 

 

そのままバラ園でお茶会。ロリータ服の女子といても違和感ないデザイン。

お茶にお菓子がついてないのがちとさみしい。あの3段のお菓子ラック(?)みたいなのにスイーツが山盛りに

なってるよーなのが欲しかった。スコーンとかサンドイッチとか載っててさ。

そしてクロテッドクリーム!高カロリー上等!

 

現実世界ではまったく食べたくないんすが。小麦粉ふくらまし菓子系が苦手。

母に「私スポンジケーキのスポンジが嫌いなのよねー」と言ったら即「じゃあ食うな」と言われた。そりゃそうか。

まぁ食わないんですが、イチゴの部分だけ食いたい(じゃあイチゴのパックでも買ってこい)。

 

 

スイーツつながりでスイーツショップでお客様と記念写真。

マネキンごと買っていってくれたセレブ好きのお客様です。

 

3になってマネキンが売りづらくなって困った。興味がないお客様まで見入ってる。

買う気がないならそんな長時間見てないで…と思う。

プレイ初期で慣れてない時、そういうお客にマネキンをつい勧めてしまって何度も肩すかしを食った。

本当に興味のあるお客があんまマネキンを見てくれない仕様になった気がします。

 

 

これが例の赤い花微妙ガーリードレスですね…バラ園でガーリー好き仲間と一緒にフォト。

うむ、次にこのドレスを作る時はもーちょっとガーリーになるように精進するよ!

赤い花を生かして少女っぽさ出す感じで。フリーデザインで試行錯誤してみるかな。